SSブログ

~ Mobile を遂に変更 ~ しかもダブルで [Life Style]

いや~遂に替えましたよ、Mobile。

前にも申したようにDoCoMo のPHS が来年終了確定。したがって私のインターネットへのメイン接続である@FreeD はいずれ変更必須…でもまだ慌てなくてもいかったのですが…野暮用で街中にいかなきゃならんかったんでついでというか…

富山ライトレール初乗車に野暮用をこなし、ついでになかなか行けない日曜は休みのWillcom プラザにいって、えいやっとばかりに今まで長らく使ってきたWillcom (当時はDDI Pocket)PHS 電話をAir/Edge データ通信カードに機種変更しちまいましてん。

まあ何でもいいや、とカタログオチ品をお安くゲッチュ…あ、しまった忘れていた、後継新機種はアンテナ畳むとカードスロット内にすっぽり収まるんだった、ヤッパそっちにしときゃよかったか…

いずれにしてもPHS電話の長期割引がそんぐり継続適用で、つなぎ放題で契約してもDoCoMo @FreeD と料金はほぼ変わらず。最大2×でのパケット通信対応なので、単純に言えばスピードは倍。受信状態も、今丁度梅雨時で悪くなりがちの時期なのでわかりやすいですが、今までよりよくなっている感じ。(DoCoMo だとよく切れるのよね…)

P-in Free 1P さんには長らくご苦労様。DoCoMo PHS の新規契約はもう受け付けないので、この子はホントに廃棄するしかないですが、思い出として持ってる?…(ヤッパゴミかな)

で、そのままだと携帯の方がなくなっちまいますんでね。Willcom PHS の変更手続きの待ち時間の間にDoCoMo Shop へ行って下見後、釣り行って帰ってきてからぬれたズボンのまま、もっぺんDoCoMo Shop へ行って、今度は@Freed データカードをFOMA 9 シリーズに機種変更かけてきました。(幸い直前土砂降りだったので怪しまれんかった…と思ふ(笑) )

あ~なんか話がややこしいですな。要はこうなった訳。
 そういうこと。

DoCoMo の方はPHS 終了でFOMA 移行のために2万円のクーポン券が出ていたのですが、さらにはショップでボーナス商戦2割引展開中、ここはなるべく2万円でめいっぱいということで、ワンセグTV 付のP901iTV にいたしましたです。キャンペーン2割引が効いて、充電器込みでも楽々2万円内でございました。

でも別にTV 見たいわけじゃないんでして…うちの会社でもTV関係の商品開発に絡んでましてね…まあ種類ぐらいはいいかな、アンテナでんがな。で、作った試作品つなげてみるのも出来ていいかな、ってことで。

マアコネクタ手に入れんと繋ぎようがないけどね。(^_^;)

カ~メラもメガピクセル。マクロも付いてるのね。SD mini で保存も可能。コレも仕事関係で使うかも。

あと、お財布携帯も便利かな、ぐらいは考えてますが、i-mode はどうかな?単なる電話機としてしか使う気ないです、今のところ…で、電話の契約の方は、一番軽いコースにしましたが、今までのPHS がか~なり長期使っていたのと比べちゃうとね。DoCoMo の方は@FreeD で2年ちょいの使用、ですから一番軽いコースでもやや高くなりますね。

しかもやっぱりあれこれ使い出しちゃうような気も…結果としては今までより結構高くついちゃうのかも? (^_^;)

オマケにヤッパリ分厚い説明書、う~む使いこなせるのか…なんせ自腹切ってないので反ってモチベーションが (^_^;;) … マアボチボチまいりまひょ。


コメント(0)  トラックバック(1) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1