SSブログ

~ さよならホワイト餃子高岡店 ~ [Farewell]

 ホワイト餃子 高岡店 2/28 閉店…

ワラクシのホワイト餃子好きは筋金入り、ってぇと大げさか?

大学時代はよく、第七ギョーザの店に行ってたモンです。(てか、友人の一人が店の近くに下宿してただけやが)

以前富山店もあったのですが、数年前にあっさり閉店。最後の方は店長相当エクゾーストしてはったので、むべなるかな、だったのでしたが。

で、大体のホワイト餃子店舗ではテイクアウトで焼いたものだけでなく、焼き前の冷凍モノも出してくれるので(それは“生”と表現されるのじゃが、でも冷凍じゃ)、ワラクシの場合それが目当てなのもありますが。なんせね、ちょっと小腹がすいた時などに最適。この場合調理個数を自分で選べるのがキモ、でございます。日持ちもしますんで大量に買い込んでも困らないしねぃ。(うんにゃフリーザーの空きスペース確保が問題じゃ(笑) )

焼き方は詳しいレシピ付けてくれるけど、

一般家庭じゃ火力がねぃ…焼きはもっぱら実店舗で喰らい、うちではもっぱら水餃子か蒸餃子。(最近は蒸6個が多い。)

で、しばらくむなしく過ごしていたが、あるときホワイト餃子のHP 見てたら高岡店があることが判明。かっとんでった次第。(実は今年で12周年じゃったので、随分前からあったのね…)

そこの店長がナイスガイでねぃ。ちょっとは馴染み客に成りたかったのですが、まだびみょ~な線で時間切れでスタ。

閉店とはいえ、充電期間を経て戻ってこられるそうなので。ただしそれはホワイト餃子店ではないらしいが。(なんかいろいろお有のようでしたが)

実はサイドメニューで自家製ベーコン出してられたんでしたが、これがまた絶品で…ってオレ実店舗で喰らったことないな、はじめっからごおいんに、コレまた焼き前冷凍モノをテイクアウトお願いしてマスタ。(爆)

肉は扱いなれた人がするとこうも旨くなるのかってなりますからねぇ。(FFマンの皆様には、例えば肉のくろいし、リバーズエッジの大将など、枚挙に暇がないのはご案内のとおり)あのシトなら何やっても旨いでしょう、という訳で今後が愉しみ…店長、じゃもうないか、Sさん、中途半端な期間(12年のうちの9ヶ月ほどだねぃ)でございましたが、お世話になりました。頑張ってくらはれ~、お待ちしてますんで~。(・。- )ノ~

…ホワイト生の方は…第七ギョーザ店から取り寄せすりゃいいかな?宅配便扱いありかねぇ?今度訊いてみんと。


コメント(4)  トラックバック(0) 

コメント 4

Norry

「ホワイト餃子」の名前は聞いたことがあります。
このエントリィを見て、一度食べてみたくなりました。
by Norry (2007-03-05 10:56) 

keytaccata

Norry さま、ども

今日は何故か超多忙じゃが、その勢いでレスしちまおう。(笑)
皮が厚いんで、饅頭に近い感じも残しつつでもそれをカリッと焼くのでして。
餃子は野菜具も多いので意外とヘルシーな筈。
10個の定食(飯におしんこに卵スープ(これは店舗によってちがうが))で700円。ボリュームの割には安いのも魅力です。
by keytaccata (2007-03-05 11:37) 

タッド

ホワイト餃子・・ネーミングは大切だと思いましたが
このネーミングのみではおそらくそそられないと思いました。
評判がたってみると、このネーミングは恐ろしくカリスマ性を
感じます。ホワイト餃子・・ああ、食べてみたい!
私は餃子、ラーメン、カレーライスの類をほとんど食べません
カツ丼、天丼、親子丼、カツ・・派?です
とこらが妻は前者のタイプで付き合って食べていると
結構奥が深い、熱海に巨人軍の選手も来るという
餃子屋さんがあって、その時はそれほどでもなかったのですが
最近、餃子が好きになってきて、ああ、あの時、もっとしっかり喰っていれば・・
と思い出します。味覚は慣れがほとんどですね。
ホワイト餃子・・ああ、食べてみたい!
by タッド (2007-03-05 20:14) 

keytaccata

タッドさま、ども。

そう、なんかチョト変な取り合わせなのでそそられる語感ですな、ホワイト餃子。

生のお取り寄せは可能みたいです。本店は車で2時間以上かかる距離以上でないと受け付けないと言ってますので、逆に十勝は全然問題なし。(笑)

詳しくは上記Wiki リンクからホワイト餃子HPへどうぞ。
by keytaccata (2007-03-05 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0