SSブログ

~ 揺れましたねぇ ~ …って気ーついてなかった(^_^;) [Earthquake]

う~む…

今日は端から釣りは諦め、なんせ仕事があるんでね、でも母親に付きあわんならんし、タイヤも替えたいしね、で、さっきようやく出社、そしたらコレでしょ。はは~ん、それで某部長から着信履歴あったのか…


※ 07/03/25 23:00 追記
マグニチュード は6.9震源深さは11km、と訂正されたようです。

該当時は丁度移動中?スーパーの駐車場?そういやアイドリングがなんかぶるってるなぁ?とか思ってたんですが、あれは余震ですかの…

で、こんだけ震度あれば、うちの会社の安普請建物での揺れはもっとあったはず、むべなるかな…要らん事務机を二つ重ねて棚代わりにしてたので、それが落下しちゃったのねぃ、ヤレヤレ、仕事増えたね…

でも能登のほうじゃ洒落にもならん死者一人、けが人多数…

家もつぶれてるしね。そちら方面の皆様にはお見舞い申し上げます。

さて、雨は上がって釣り出来そうかというと…多分コレだけ暖かくなって雨も降り続いたから雪代、出てるでしょうねぇ。実際仕事は実作業6時間は掛るのがあるし、さらには片付けもね…今日は休めんの。


コメント(6)  トラックバック(0) 

コメント 6

サルモサラー

まぁ、そちらの方はたいした被害も無く、良かったですな。
無事が何よりです。

しかし、つぶれてるお家を見てると思い出してしまいますなぁ。ウチらの時は夜明け前で、普通の人は寝込んでる最中でしたから、夢か幻か分からん間に揺らされて、その間、死の恐怖と精神力の戦いでしたわ。

天災、人災色々あれど、地震は流石にトップにくるだけあって、地球規模の破棄力の前では、恐怖しか味わえませんですよ。(-_-)
by サルモサラー (2007-03-25 14:50) 

タッド

夕刊を見て気になってはいましたが・・
被害に遇われた方へお悔やみを申し上げます。
by タッド (2007-03-25 19:42) 

keytaccata

サルモサラーさま、ども。

不謹慎ですが、現場に臨場出来ず残念、とか思ったり…(多分自分で体感する最大震度だったはずですが、肩透かしくったような…)

でもさっきもクリンルーム内で作業してたらゆっさゆっさ…(^_^;)
by keytaccata (2007-03-25 23:28) 

keytaccata

タッドさま、ども。

そちら(十勝)も結構地震は多いですね。
お気をつけくだされ~。
by keytaccata (2007-03-25 23:36) 

Norry

ご無事で何よりです。
余震も続くそうなので、お気をつけください。
by Norry (2007-03-26 13:26) 

keytaccata

Norry さま、ども。

ついさっきも揺れてました。(震度2~3 かな)
みしみしと音が出るくらいのも結構多いですね。
震源ではないので、やり過ごせるでしょうから、しばらく仕方ないでしょうか。
by keytaccata (2007-03-26 15:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0