SSブログ

~ 健診 ~ なんだぁ? [Health]

昨日は健康診断でした。

 

 

例によって胃ガメラ飲みの下手なワラクシ、今回もノドには擦過傷でございます。

去年は肝機能数値で引っ掛かってたねぇ。今年はそれはクリアしたけど総コレステロール値が微妙に基準オーバー。う~む…

体重とウエスト寸はいずれも少し下がりました。まあばらつきの範囲内ですがね。

あとは相変わらず逆流性食道炎の指摘、今年は変化無しで生検はなし。

去年は後から送られてくる健診結果に心臓肥大の記載ありましたが、今年は問診では指摘なし、でも後で言ってくるんだろうな…

ま、変化なしでまずは無難なところでした。目下の健康上の問題は健診ではわからない寝不足、ですな…このところ夕方が耐えられんのでして…なんとか真っ当な状態に戻したいですが。(^_^;)


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

タッド

この時期の定番なのね...
私は生まれて初めてバリウムを呑みました。
高を括っていたら、翌日の朝トイレで「コツ!」という音
石でも落ちたかと思ったら、白い石...その後大変なことになりました 汗
胃カメラなんて呑めません!
喉の検診で金属へらをぐっと入れられるだけで
毛玉を吐くネコのようになる私です・・
by タッド (2007-04-17 12:01) 

keytaccata

タッドさま、ども。
何事も精進です。胃ガメラだって毎週飲んでりゃスイスイ…なのでしょうが年一回ではねぇ。なかなか境地には達しませんです。(^^ゞ
そう、バリウムは全部しっかり出さないと大変です。
by keytaccata (2007-04-17 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0