SSブログ

▽ 十四代 出羽燦々 ▽ やっぱいいねぇ [にほんしゅのれびゅ~]

 おお、当った…

なんせ十四代はプレミアが付いて販売価格が1万切ることはまずない…例えば楽天検索したらこの出羽燦々で安くても15,000円ぐらいはしてますで。(しかも売り切れが多い…)

で、この1年ほど利用させていただいている某老舗地酒ショップでよくやってる、その月の○千円以上日本酒購入者限定抽選販売(っていえばどこのショップか見当つく方いらっしゃるでしょうけど)、ちょうど応募資格があったので頼んでおいたら当った(^_^) のでゲッチュ、多分定価購入ですかね…あな、ありがたや。

槽垂れってのは、発酵槽から搾らないで自然に流れてくるのを詰めたってことでしょうかね…

で、早めに飲めという指令ですが… 

本年2月製造…てのは詰めた日でしょうか? もう4月…2ヶ月以内にお召し上がりってねぇ、過ぎとるやんか。

だから、抽選販売なのかな? にしても良心的。

楽天のショップのページ見たら複数店舗が、「ちゃんと冷蔵保管してるから2ヶ月過ぎても大丈夫」と言い切ってる…

ま、確かにいきなりダメなる訳ないし、ちゃんと造った吟醸酒なら、低温貯蔵が前提ですが、時間置いた方が旨くなることも…

でも一本しかないからねぇ、そんなお試ししてスカだとアカンので飲んじゃうのでした。(^^ゞ

いや~言葉がないっす、ウマウマ。飲みすぎて仕舞うかも~。(^_^;)


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

タッド

へぇ~!
知らないことばかりで...
by タッド (2007-04-21 01:04) 

keytaccata

タッドさま、ども。

ま、ま、酒は飲めばわかりますから。
ただコイツを定価で買えそうなら、是非ともゲッチュする価値はありますです。
by keytaccata (2007-04-21 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0