SSブログ

~ 麻の長つばハンチング ~ おお丁度いいかも [Life Style]

これもカタロガーでの購入…

なんせウォッチ一個だけ買うんじゃなんですしね。他になんかないかのぅ…見っけました。( ̄ー+ ̄)

これからの季節にピッタシ、ヘンプ(麻)製の、つばの長いハンチング。

ワラクシの場合まず帽子っていうと釣用。ちょっとした雨避け、日よけ、防寒などありますが最大の目的は偏光グラスへの裏側からの写り込み防止。当然つばは長いに越したことはありません。

ただ、従来偏光グラスは矯正視力維持のためもあってフリップアップタイプ使用だったので、つばが長いと跳ね上げた時邪魔、ってか跳ね上げが不能になってしまいますからね。そういう意味では用なしだったのですが…最近偏光グラスは度入りのタレックスを使い出したのでフリップアップの必要性はなくなり問題なし。

それと夏は実際顔面の日よけも欲しいしねぃ。

色は白黒ありましたが当然の白。アウトドアで一番考えんらならんのは“蜂禍”!でございまして…連中黒に反応するんで、髪の毛を隠して白く…が基本ですな。

かぶってみるとヤヤきつめ、大きいと風で飛びやすいですから、エエのではないでしょうか。

こいつぁ使えるかも…

 


コメント(0)  トラックバック(1) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1