SSブログ

~ 揺れましたねぇ ~ 今度は東 [Earthquake]

能登の次はまた新潟…

今日は会社に出ていたのでしたが…丁度階段を下りてる途中で始まりやがったので縦揺れ(P波)はわからず。横揺れの揺れ方はかなり長めのストロークでゆらゆらって感じで、ああこの感じは…

ヤッパリ、新潟でした。この間の中越地震の時もそんな揺れ方でしたから。

素早いNHK、 tenki.jp より早いですな。

日本海側は台風4号接近でもそんなに降ってないとはいえ、それなりに地盤は緩んでいるでしょうから土砂崩れなども心配ですし、住宅倒壊なども…被害受けられた皆様にはお見舞い申します。

しかし、新潟-能登のラインで最近よく起きる地震、富山はめったに揺れないのでそのたびエントリしているので、自分の過去の投稿を見てたら5回ぐらいこのライン上ですんで。

富山も他人事ではないですな。備えあれば憂いなし。気をつけましょう!


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0