SSブログ

~ 本日のお遊び ~ 雪中散策? [雪国ネタ]

ま、仕事もあるのですが、チョロッとね…

なんせ某ショップで正月バーゲンでよさげなスノーシューが出てましたんで。

思わず買ってしまったTSLの305Escape 、小さかったですから。

今度は325Escape です。耐荷重は110kg まで。で。お試しかねてちょとお遊び。

まあこんなこともしてみたかった訳です。Osprey のSwitch 14 (旧モデル)にくくりつけてみました。元々Switch はウインター対応、スノボが背負えるようになっている訳でして、当然スノーシューも問題なし。勿論実際はスノーシューで歩き続けるので、試着しただけですがね。

スノーシュー自体のお話は回を改めるとして…

お出かけ先はまたしても天湖森。小康天気で平地の雪は融けかかってますしね、この辺まで上がってこないとダメデスから。

除雪車が入ってましたので上がれるところまで車で上がって、主に園内散策という訳です。

お、ライズ…って、今回釣りは一切なし。まあ時間も限られてるので、雪歩きに専念…?

ウンニャ、またしても飯盒炊爨です。今回もお試しアイテムを…その話も回を改めまして

鳥さんがいました。他に、何故か雪上に毛虫が複数匹、なにやってるんだか…ああ、でも鳥さんはキットそれをついばんでいるのかな。

ほぼ全面氷結。まあ雪が融けずに凍っているのでして、ホントにビッシリ凍っている訳じゃないですがね。とは言えこれではフライで釣るのはチト辛いか…ん~、誰かいますの。

このシトはルアーマンでした。底で当りはあるけど、とか仰ってました。

 

後は車まで一気に降りて…これが降雪時の醍醐味です。普段はこんなトコ通れませんからね。

園内軽く回っただけですが、結構エエ運動で汗だくでした。何処が散策じゃ~

これにて正月休みは終了。明日からはホントに仕事 (^_^;)


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0