SSブログ

~ Victorinox Classic Signature ~ いやいややっぱ流石 [買い物]

素敵な箱入りで、本当はプレゼントに最適、なんでしょうが…

ま、自分にプレゼントですかね。Gerber のNautilus を買う時、同じトコで見かけたのでついゲッチュです。

中身は、Victorinox のClassic Signature (取説ではシグネチャーII になってますがね)とInova Microlight (と言うそうな、LED ライトですな)のエメラルドカラーにストラップのセット。

まあストラップは要らないのでこうなりましたが。

でもまあ、LED ライトも要らんちゃイランですがね。

スイッチは、電池ホルダ兼用の金具がペコ板スイッチになっていて押した(握った)時だけON 、と…

スライドの固定スイッチ。デモね、ご覧のように、昨今の高輝度白色LED と比べるとあまりに暗いのよ。しかもコレ、リチウム電池2枚なんですから…

ですからセール価格だったのでしょう。後から調べると相場的にはそこそこのお値段だったでしょうかね。LED 無しで考えると、例えばさかいや価格よりはやや割高かな。ま、ついでなのエエですけど。

ナイフと、先端マイナスドライバの爪やすり、はさみに毛抜き(ピンセット)、そして…

スライドハンドルで飛び出すボールペンが付いているのは、う~んどうなんでしょ。(使わんかもね)ちなみに筆記色は青ですがね。

実際Victorinox なんてありふれていてどうよ、とか思っていたのですが、流石なのはナイフの切れ味。実に素晴しい、コレは使えますな。

単に持ってるだけじゃなく実際携行していれば色々便利なシーンがありそう。一昨日もダンボールを捨てに外に出て、畳むのにテープ切りたいな…あ、そうそうコレ持ってたんや、とささっと作業済ませられました。(ま、テープ程度なので、ナイフさんまで出張っていただかなくてもマイナスドライバで十分ですがね。)

単にキーの束をなくさないように重石にするだけでもなんか要る訳でして、使いでなくてぶら提げとくだけでも持ち続けることになる訳ですが、そのことは置いといても、なんか手放せない感じですな。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

サルモサラー

前コメントでも申しましたとおり、ナイフ以外は
あまり実用面で有用だった試しは無いのですが
ことキーホルダーとして考えれば、有効かも
ですね。私もいっちゃおうかな・・・!
by サルモサラー (2008-01-23 15:42) 

keytaccata

サルモサラーさま、ども。

そうなんす、常時持ち歩いていないと価値が全くないんですの。
で、ちょっとって時思い出してササっと使えるようにするためにも、やっぱキーホルダが一番でしょうねぇ。
(鍵って取り出しやすく、かつ仕舞うときゃちゃんと仕舞えるポケットに入れますよね。)
by keytaccata (2008-01-23 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0