SSブログ

~ 日清食品 カップヌードル ミルクシーフードヌードル ~ [残業食のれびゅ~]

残業食のれびゅ~ってねぇ…

※ 14/2/8 追記
実際は残業食でないことが多いので、このカテのエントリの大部分は「即席麺のれびゅ~」 に移しましたが、これは内容的にココに残しておくしかないかな…

今日はお休みでんがな。(冷笑)

 

確かに管釣も行ってきました。やはり寒さ厳しく、なかなか乗りませんの…

でもまあ帰ってきて仕事もしてますからの。

…んっ?まてよ、サービス休出とは、残業か。じゃあ昼喰っても残業食だな…(^_^;)

 

え~、それでは本題。日清のカップヌードルから、昨年11月発売のミルクシーフードヌードルでございます。なかなかマッタリとした、寒い季節にいただくのに丁度よろしい感じでした。

ふたを開けるとねぇ、裏には何か顆粒状のものが付着。はは~ん、粉乳入れてるのね…具材などはふつ~のシーフードヌードルと変わりないみたい。

ってことは、もしかしてふつ~のシーフードヌードルにクリープ入れればミルクシーフードになる?(笑)

いやいや、クリープは贅沢、ブライトとかなんかにするべきかも…

と言うのは、金額のことばかりではな~い。

ふつ~のシーフードヌードルがカロリーいくつかご存知?

354kcal でんがな。

ミルクシーフードは、まあ想定できることですが、結構高い

410kcal

カレーヌードル(420kcal )並みにカロリーありますの。

ですから、動物性脂肪(乳脂)から作ったのではなく、植物性油脂から作った偽ミルクで、ダイエットミルクシーフードヌードルをこさえた方が、いいかも。(爆)

 


コメント(3)  トラックバック(1) 

コメント 3

サルモサラー

本題とはかけ離れますが動物性脂肪と植物性脂肪、
バターとマーガリン、コーヒーフレッシュでもありますし
生クリームでも両者ありますな。
ただ、喫茶店でも「コーヒーフレッシュ」をしようしてる
ところもありますがげんなりしますね。油と水を混ぜて
乳化剤で白く濁らせただけの液体をクリームとして
出すのは喫茶店にあるまじき行為だと思います。

脱線してすいません。(;^_^A
by サルモサラー (2008-02-09 23:36) 

keytaccata

サルモサラーさま

甘い!そもそもコーヒーにミルク入れちゃあ、ダメデツ。
                         ( ̄ー+ ̄)

(だからワラクシのばやい、入れるのならどっちも一緒でんがな。)
by keytaccata (2008-02-09 23:51) 

サルモサラー

ははは、そうですね、よく言われます。
最近はブラックの方が増えました。健康のため
には良いのかも知れませんが、そもそもブラック
でコーヒーが飲めませんので・・。(;^_^A
by サルモサラー (2008-02-10 08:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1