SSブログ

▼ Chateau Latour 1963 ▼ 遂に空けちゃいました [わいんのれびゅ~]

ChateauLatour1963 ~1.jpg

昨日は○○回目の誕生日…

 

…と、ごまかしても年が出てるのでバレバレですがね。(笑)

ボルドーの、ワラクシの生まれ年Vintage は60's でワースト3は間違いない、悪い年でしたんで。

ですからなかなか手に入らない…悪いビンテージは熟成が早く訪れることが予想されるから早飲みされてしまうので、なかなか玉が残ってないんでして。

でも評価低いので値段も低い…1961 なんかだと、結構玉はあるはずですが、お値段も一桁上ですからねぇ。

ま、低いったって、ラトゥールですから、ん万円ですがね、でもまあよく残っていたもので。

ChateauLatour1963 ~2.jpg

ま、別段めでたい訳でもないですが。

しかし飲める理由をつけようとすると一生飲めそうにない(笑)んで、空けちまいましてん。

ヤッパボリュームはイマイチかな。でもおいしくいただけました。やっぱ流石のグランクリュ一級でございます。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0