SSブログ

# 昨日も電車でGO # 読みはずれ [釣行記]

081011 Fishing ~1.jpg

昨日も行ってきました、能生のAppear

 

管釣秋の陣、大体例年は新規入手タックルのお試しトッカエヒッカエが常でしたが…まあ物欲が収まってきましたかね…な~んちて。

今年は(十分)試せてないタックルがまだあるんで、それをお試しせんならんだけやね。(^_^;)

昨日はScott の5.6ft にSage のSPL080。まあちょっとココで使うんかい?、って感もありますがね。まあでもナントカなりました。

天気がぐずぐず。で、レーダー予想もにらみつつ、どちらかと言うと回復する方に賭けてみたのですが…あのヘンは最後までグズグズするのが普通ですね、これからは。つまり富山は晴れてても全く参考にナラン…降ったり止んだりでした。でもお陰で貸切状態でしたが。(多分今日は人出があるでしょうねぇ。)

最大はこの地で初のイワナさん45cm。放しているのは聞いていたのですが、見たのは先週が初めて。釣ったのは昨日が初めてで、いきなりのビッグサイズ。タックルがライトなので十分楽しめましたが。

釣テクの方のテーマは大物かけた後のやり取り。緩めるところは緩めて、強くするところは強くして…それでもブレーク3回は、まだまだ精進足りませんなぁ…

フライはまだまだEHC なんかで十分ですが、もう1、2週間もすると、沈めないと釣れなくなるかもね。

例によって釣り場写真は一切撮らんかったので、道中記など。

往きは糸魚川で35分間停車。まあ中途半端で、飯食ってくには短いし…でも駅の構内にはな~んもないのでとりあえず出てみたら駅前に串揚げ食堂とでも言いますかね、「河童」ってお店があって、カツサンド、ハムカツサンドはテイクアウト出来るそうなので、カツサンドを頼んでみました。お肉は肩ロースかなぁ、とんかつ一枚にソースかけて、キャベツに辛子を添えて焼き目を入れた食パンでサンド、ご本尊はみ出したままざくっと半裁してプラ容器に…まあ食いではありましたし、揚げたてで旨かったですが。(つっても700円だからねぇ)
食い易さ(はみ出してるカツの処理が…)から考えるとハムカツサンドの方がイカッタかも。

081011 Fishing ~2.jpg

これは大糸線用なのかな?レトロな車庫でしたんでパチリ。大正時代の建造らしいです。

081011 Fishing ~3.jpg

なんか往きも復りも同じ電車だったのかなぁ。こっちは黒部で特急追い越し待ち。

081011 Fishing ~4.jpg

はくたか、撮ったろうと思ったのですが、ダメでしたね。(^_^;)

実は風邪気味だったのですが、強行しまして、ちょと悪化したかなぁ?まあ幸い休みはまだあるのでゆっくり静養…って訳にもイカンのがつらいところ。仕事セントねぇ…


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0