SSブログ

# サークルK のかれい唐揚弁当 # やりますの [残業食のれびゅ~]

CircleK KareiBento ~1.jpg正確には

今だけの逸品

骨までおいしいカレイのあんかけ弁当

480円(税込)

だそうです。(って正確に書いとかんと検索に引っかからんからね (笑) )

本日もいつもの (T_T) 残業なので、2軒隣のコンビニへ行くワラクシ。

そしたらこれでしょ。

CircleK KareiBento ~2.jpg高圧スチーム製法で骨まで…ホンマかよ、とひねくれた発想が…

頂きますと、いやいや、これは確かに…なかなかのモンでした。

何でもアラスカ沖で取れた天然カレイを調理したそうで。

プレス発表によると、まさしく本日発売開始のこの弁当、なんでも飽和蒸気調理で下処理、らしいですが…

なんでしょうねぇ?飽和蒸気調理って?って今は何でもすぐ調べられますから、詳しくは御自分でググって頂くとして…

調べたら優れた飽和蒸気調理機もあるのねぃ。やっぱハードウェアの勝利でしょうか。

…ちゅう訳で、お魚を骨までおいしくいただけるのは、三浦工業さんに感謝(多分)でした。

家庭用も出来んかの~。(圧力釜よりチョト面倒かな)


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0