SSブログ

# 2008年FF シーズンを振り返る # ヤッパアレがネックに… [フライフィッシングネタ]

2008 FF summary ~4.jpg

今年は釣以外の要因がアレコレと…

 

本年のワラクシのFly Fishing 、残念ながらかなり中途半端。

例えばサイズ的にも、イワナさんは29cm まで。ヤマちゃんに至っては20cm超はなし。

さらには昨年から持ち越しのテーマがいずれも未達成だったり、しょぼく終わったり…

(1)某河川上流部を探る
2008 FF summary ~3.jpg
昨年から続けてのテーマですが、結局去年やったところの下流側は出来ず。上の方は更に登って登山もやっちまうという追加テーマが出来てないことを除けば、水が枯れるとこまで登ったので、まあ達成したといえばしたのかなぁ。ココは来年もテーマですな。まず釣のぼり+登頂が…

(2)おなじみ峪の最上流を探る
コレは時間が取れなかったので…ってか、最大の理由は2ヶ月間免停を喰らったことですな。ココは車でないといけませんから。来年持ち越しですな…

(3)片貝川の上の方を探る
正確には東又谷の上の方。コレはとある取水堰堤の上をえっちらおっちら登っていったら…高巻も不能な堰堤がそそり立ってまスタ。(^_^;)
来年は今までやったことがない南又谷の方をテーマとしましょうかね。
あと、下流もね…

(4)山岳釣行
黒部源流の薬師沢近辺は、今年も行く気満々でしたが…幸い免停直前がお盆休みだったのですが、天候が許さず。残念。来年こそは…ってぼちぼち体力の方が問題かも??

(5)河川支流を探る
昨年目をつけてみた某ヤマメ川の支流。行ってみたらばイワナ川でスタ。まあ細い流れで、そこそこバックも取れるのでフライ向きなのはわかったので、水が多くて他がダメな時用にKeep 出来そうでして、また行ってみましょうかぁ。

(6)某ヤマメ川の近くのボサッ川
2008 FF summary ~2.jpg
ココは、シーズンイン後に目をつけたのでしたが…なんと、アマゴ川だったのねぇ。でもイイ型は獲れてないですんで。(いない訳ではない…はず) 来期もちょっと行ってみましょうかねぇ。

 

あとは、今季成り行きで、春は雪深き大長谷川に…スノーシューが大活躍でしたが、実は結核か?騒動で会社は欠勤中に、「もう釣には行けんかも」とやや悲壮な釣行でもありました。
2008 FF summary ~1.jpg
…の割には釣果はパッとしませんでしたがね。まあ気分的には少し癒されたところです。来期もいけそうなら…(降雪状況によりますがね。)

ちなみにびょ~きの方は結局診断降りず。なんだんねん。培養検査はシロですんで、結核でないのは確かですが、さて…

 

更に、免停喰らったのの成り行きで、電車でGO やチャリでGO もなかなか楽しかったですが、やはり車は便利です。(^_^;)

 

さて、来年は…仕事の方がねぇ、凄くヤバイ感じ。減収に失業…釣どころではないかも。まあ、来期はテーマ絞ってやらんならんですな。(釣道具の方もね…(^_^;;) )


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0