SSブログ

# 結局インフルでツタ # 弱ったがしょーがない [Health]

Relenza ~1.jpg

今週は試作の仕上げなど、ど~しても休めん案件あるんじゃがのぅ…


でも昨日は40℃まで逝きましたんで。フラフラ歩いて医者に行ってきました。

検査サンプル取る綿棒を鼻に突っ込んで、液中でもみだし、試験紙突っ込んで医者いわく「あ~もう出てきた、A型だね。」

昨年は色々揉めてた訳ですが、 今回はちょ~しんきでも異常はなかったみたいですね。薬もらってあっさり開放。

で、その薬というのが面白れぇ。インフルなんて十何年ぶりですからの。最近はこんな変なの使うんですな。

Relenza ~2.jpg

専用吸入器。なんて大げさな…

Relenza ~3.jpg

薬の入ったディスクパッケージ。

Relenza ~4.jpg

パッケージをトレイにセットし、

Relenza ~5.jpg

本体にセット。ちなみにこの状態からいったん引き出してまた突っ込むとディスクが1/4回転するんですがね。

Relenza ~6.jpg

で、本体後半のふたを起こすと薬剤パックに穴が開くのです。

後はマウスピースを加えて息をおもいっきし(でなくてもいいらしいが、インフルで参っている身にはおもいっきしだなぁ)吸い込んで、微粉末パウダーを(おそらくは肺まで)吸い込む、って訳でして。

抗インフルエンザウイルス剤だそうですが、資料を読むと、Aには効くが、Bは臨床例不足、Cには効かないってさ。朝晩二回、1回で2コマ吸入せよ、とのこと。つまり一日分がワンディスクという訳ですな。

やなことに、今朝のローカル紙では、Bが流行ってきたとのことで。(^_^;)

で、病状は…昨日40℃まで逝ってましたが、コイツとそのほか症状緩和薬を飲んでいったん平熱まで戻っていたのですが、今朝はまた37.8℃。う~む…

ま、っていうか、移すとアカンので、出社は見合わせましてん。ま、ほかのみんなでがんばってもらうしかないですの。

さて、あすは良くなるのか…


コメント(0)  トラックバック(2) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2