SSブログ

♪ Kyoto Jazz Massive ♪ な~かなか、クール [Jazz Favo.]

 

KYOTO JAZZ MASSIVE

KYOTO JAZZ MASSIVE

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: フォーライフ ミュージックエンタテイメント
  • 発売日: 1994/04/21
  • メディア: CD

随分前に出ていたようですが…


日本の“踊るジャズ” の草分け的?な沖野兄弟のユニット、Kyoto Jazz Massive のファーストアルバム。いろんなミュージシャンが参加していて、コンピレーション的でもあり。クラブ系でありながらリスンも出来る、ナカナカクールでかっこよいですな。

10周年で大々的なトリビュートも海外であったらしいし…こういうの知らんかったんは、大分遅れてたなぁ…

遅ればせながらですが、楽しませてもらってます。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

kechida

どもです。
けっして熱心なリスナーだったわけではないのですが、なんとなく甘酸っぱい記憶と結びついている人たちです。Kyoto Jazz Massive とか United Future Organization とかスカした名前のグループが多かったですね。その反動で、くるり が生まれたのではないかと(笑
by kechida (2009-03-09 22:20) 

keytaccata

kechida さま、ども。

Kyoto Jazz Massive の場合はまだまだどうなるやら…今2nd Album を準備中だそうですから。┐( ̄ヘ ̄)┌

そういやくるりとかも全然聴いていないんでして…う~む、遅れとるわ (^^ゞ
by keytaccata (2009-03-10 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0