SSブログ

▽ 玉村本店 縁喜 無濾過生原酒 ▽ 上撰本醸造 [にほんしゅのれびゅ~]

玉村本店縁起無濾過生原酒上撰本醸造 ~1.jpg玉村さんとこの日本酒購入第2弾…

 
…は、この上本醸造。

ご覧の通り ↓ でアル添でございます。

アル添に関しては純米主義の方からは毛嫌いされますが、場合によっては無理に純米にするより旨く仕上がるものなんですから。ワラクシはマッタク気にしませんね。

確かにバランス悪くて、アルコールの広がりがザットらしいものもあるようですけど。

兎に角、旨い酒のために、使えるものは何でも使いませんと。変にこだわってもねぇ…

 

玉村本店縁起無濾過生原酒上撰本醸造 ~2.jpg

んでも、これは長野産ひとごこち100%がこだわりかな?

これもアルコール度数は高め、といってもアル添だから高いってことではないでしょう。結果として高いというべきか…

ってのはですね、飲んでみるとひじょ~にバランスがよろしい!! キレよく、旨みそこそこ、そして何と言っても酸味とのバランスが…酸度1.4 でそこそこある訳ですが、コレはアル添とすることでこのバランスを得たのかなぁ、と。

旨いので、撮影段階でもう結構飲んでますんで、スマソ。(^^ゞ

玉村本店縁起無濾過生原酒上撰本醸造 ~3.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0