SSブログ

▼ MASI CAMPOFIORIN 2004 ▼ なかなかお得 [わいんのれびゅ~]

MasiCampofiorin2004 ~1.jpgMASI のワインってぇと、あんまり飲んだことがなく、ましてやコレは…

 

結構ワインは飲んでるつもりですが、この銘柄は全く知らなかった。

富山の某ワインバーでグラス提供していまして、一発はまり。お代わりしてしまいましたし。(笑)

さらには、某ネットショップの2004 の在庫は、買い占めましたし。(爆)

MasiCampofiorin2004 ~2.jpg

MASI といえばなんといってもアマローネな訳ですが、そのアマローネを作る方法、すなわち陰干したぶどうを軽く圧搾して、そこにヴァルポリッチェラの1次発酵ワインを加えて更に発酵させることで、若いうちから重みのあるワインに仕立てる、ということのようで。

この2004は、その製法=リパッソをMASI が復活させて40周年ということなんですね。

実際熟成されたワインの風味もありつつ、フレッシュさもあって…ちょっと好きかも。

お値段もそこそこ、それでこれだけの風味のものが頂ける、とはね、アマローネのことを考えればかなりリーゾナブルですね。(ですからワインバーでもグラス提供できるのでしょうけど)

また長熟にも向いていて、実際かなり前のものも出回っている…勿論、それらはお値段も逝っちゃいますがね。

まだ一本残ってますけど、多分飲んじゃうだろな(笑)

MasiCampofiorin2004 ~3.jpg


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0