SSブログ

# 小銭入れをちぇ~んじ # [Life Style]

090722 Change Purses ~1.jpg

ま、要は新しいの買った訳ですが…

 

皆様いろいろお好みもあるでしょうが、ワラクシの場合、小銭入れはこの形が唯一でございまして。

090722 Change Purses ~2.jpg

この子はもう随分と働いていただきました。なんせナカナカ次の候補がねぇ…

090722 Change Purses ~4.jpg

さてわっかりますか?これは「HUIS TEN BOSCH」 と打ってあるんでして。そう土産モンでんがな。デモ買ったのも自分だけどね。w

なかなか気に入った形のがなかったのを、社員旅行でハウステンボスに行った時に見つけまして。爾来使い続けて10云年。

090722 Change Purses ~3.jpg

とうとうジッパーにほつれが出てしまいました。引っ掛かって開かなくなりそうになり…こうなってはもう引退していただかないとねぇ。

んで、アマちゃんなぞつらつら見ていると、なかなかよさげなのが…

090722 Change Purses ~5.jpg

遂に交代ですな。

090722 Change Purses ~6.jpg

ココは手作り職人集団で、銀座にもお店があるそうな。といっても、よく知らんのですが。

ま、とにかく形だねぇ。やや大きいのはちょっと難ですがね。

カラーはイロイロあるんですが、明るいオレンジにしてみました。

お値段も結構しました。まあそれ位は投資してもねぇ…毎日使うものですし。

090722 Change Purses ~7.jpg

こう、一発でぱかーっと中身が見れるのがよいんです。ただ結果として…明るい色にしたのは失敗かも。暗い色の方がコインが識別しやすいかなぁ。

まあ、エエンです、慣れればそれなりに、とは思いますがね。

090722 Change Purses ~8.jpg

さてこの子にもなが~くお付き合いいただくことになりそうでんな。

BEAU DESSIN S.A.(ボーデッサン) コインケース VT1279 BD-VT1279

BEAU DESSIN S.A.(ボーデッサン) コインケース VT1279 BD-VT1279

  • 出版社/メーカー: BEAU DESSIN S.A.
  • メディア: ウェア&シューズ

 


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

サルモサラー

同じく小市民なので、札よりは小銭を使用する機会の方が圧倒的に多いので、小銭入れは私も拘るところです。
普段、財布(札入れ)は持っておりませんのでお札は二つ折りでクリップ止めでポケットに突っ込んでおりますし、携帯電話を2つ持ち歩かないといけないという理由からウエストポーチを吟味して付けてそれに携帯と必要最低限のカード類を入れてます。まあ、それらに小銭も入れればいいことなのですが、一番使うことの多い小銭入れは少し拘ってて、今はこんなのを使ってます。
ttp://www.assiston.co.jp/index.php?item=491

革製品からこちらに流れ着いたのですが、概ね気に入ってますわ。

携帯なども含め、なによりポケットが膨らまないようにしたいというのが一番の重要ポイントですね。(^^)

by サルモサラー (2009-07-23 12:41) 

keytaccata

サルモサラーさま、ども。

リンクが巧く動かないようなので再掲。
http://www.assiston.co.jp/?item=491

この手の、隙間にスライドさせるのがヤなんですよ、ワラクシは。w
ジッパー開けにはこだわってないのでがまちゃんでもいいんですが、要は全部見通せないと、という訳です。

ただ、素材はこっちの方がいいなぁ…
by keytaccata (2009-07-23 13:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0