SSブログ

# THEOBROMA CHOCOLAT AU LAIT # キャラメルも利いて [Soft Drink のれびゅ~]

091031 Theobroma Chocolat Au Lait ~1.jpgチョコレート飲料としては

なかなか大人の味…

 

091031 Theobroma Chocolat Au Lait ~2.jpgテオブロマは土屋公二さんの、チョコレート菓子製造販売のお店なんだってさ。東京方面に店舗はかなりあるらしい…

んでも、ワタシャ東京なんていかんので知りやせん。まあ名前は知ってるけど。(テオブロマはカカオの木の学名ですな。)

会社の2軒隣のコンビニで売ってたんでたまたま買っただけ…

当然の監修モノで、製造は北海道乳業さんですがね。

091031 Theobroma Chocolat Au Lait ~3.jpgいや、確かにキャラメルも利いておとな~ぁ、な味でした。

まあ当然香料も使ってますがね、でもトータルではなかなかバランスよく仕上がってますな。

結構はまるかも…

なお土屋氏の顔は見切れてますが、撮影時ハイライトがはいっちゃったのもありますが、丸い容器へのプリントを写すと人相が悪~ぅ見えますで。(笑)

ご尊顔を拝したい方は、テオブロマのHP へどぞ。

※ 09/11/02 追記

091031 Theobroma Chocolat Au Lait ~4.jpgホットにしてみましてん。(容器は金属入りインクで印刷なので、レンジかけると火花吹くヨン。 )

人工香料よりチョコの香りがたってきますので、エエチョコ使ってはりまんな。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0