SSブログ

# 冬の朝のお目覚め # ヤッパこれでしょう [Life Style]

091111 Goommo ~1.jpg冬の朝は…暗いでなも。

 

…よって、起きれないぃい

となる訳ですな。

大体人間だって生物なので明るくなったら起きて、暗くなったら寝るのが一番。

つってもね、リーマン稼業してれば冬季は暗いうちから起き出さざるを得ないのでして

皆さんどうしてますぅ?ワラクシはね、

091111 Goommo ~2.jpgまあ、目覚ましも掛けますけど、

  明るする  のが、一番やね。

091111 Goommo ~3.jpg

要はタイマー駆動。寝る前に今2時だから3、4、5、6、っとう…

そう、ヤッパ仕事忙しいと睡眠削ることになるんでねぇ、最近は2時寝6時起きが常態でございます。(T_T)
(結局会社でこっそり午睡しますねどね。(^_^;) )

それでも朝は一応起きられるのは明るするのが利いているかと思ってますで。

091111 Goommo ~5.jpgこれから春までは、この子と共にお世話になることになりますな。

De Longhi のオイルヒーター。もう何年選手やちゅうねん。

ここ数年はこの古い1500Wタイプは危ないからと、新型との買い替えキャンペーンを打ってくる購入元のカタログハウスさん。ただおととしまでは1200W でのキャンペーンだったのが、去年からは750W になっちゃいましてね。流石にそれだと真冬はちょっと…

今はスイッチ切り替えで600W、も少ししたら900W で駆動です。(Max のダブルスイッチ1500W は、ヤッパブロッキングがコワイので、まず使いませんがね。)

電気代は結構かかります(真冬だと7,000円/月ぐらい)が、めったに風邪引かなくなりますから。(勿論インフルには無力ですがね) で、9月にオール電化をやったので、契約も当然深夜料金がお安くなるように変わったので、今年はどれくらいコストが下がるのか、楽しみですが。(って、まあ今年も暖冬ならその効果は分かりにくいかぁぁ??)

ただ、流石に老兵、24hタイマーがひっかっかって止まってしまうことがあるようになったんで、買い替えすっかなぁ?といったところですがね。

091111 Goommo ~4.jpgああ、そういえば電球の方も予備がないな、買っとかんとアキマヘンな。
(^^ゞ

 


コメント(0)  トラックバック(3) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3