SSブログ

# Jacob’s Creek のおまけ # 腕時計じゃぁないよ [Presentations]

Jacob'sCreekWineThermometer ~1.jpgワインのオマケですんで

ま、想像はつくかな?

 

先般酒屋に行ったら、Jacob’s Creek の泡モノワインの首になにやらぶら下がっている…ああ、いつかはこういうの、オマケがつくんやろうと思ってましたが…

Jacob'sCreekWineThermometer ~2.jpgワインの温度計ね。

ボトルにはめて計る…ってえと、今までよく見かけられたのは、バンドタイプの液晶温度計ですが…

コイツはデジタルなのね。へぇぇぇえ…

ま、別に要らんですが、Jacob's Creek ならワインそのものは悪ないし、ってか、ナカナカコストパフォーマンスの高いお品、まぁ買っといても損ないか…Chardonney/Pino Noir でもいっときますかぁぁ。

Jacob'sCreekWineThermometer ~3.jpg

電池は1,500時間持つそうな、よって交換機能はなし。電池切れるまでの寿命…

Jacob'sCreekWineThermometer ~4.jpgまあ、裏にリミットスイッチがあって、ボトルにセットしっぱなしにしない限り、外せば自動的に電源OFF、って訳で、十分ですがね。

しっかしホンマ腕時計みたい…ああ、実際腕につけて体温管理も出来るかも?(笑)

でもリミットスイッチが肌に当たって不快か??

Jacob'sCreekWineThermometer ~5.jpg

勿論ほかの酒でも使えますな。ビールなんかだと瓶が細いからなんですけど、まあ手で押し付けてやればいいことですしね。

Jacob'sCreekWineThermometer ~6.jpg

実使用例はおもいっきしミエ張ってみました。(笑)

おお、適正温度…ってコレ、空き瓶ですから~ぁ。(爆)


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0