SSブログ

▼ Castello di Montegrosso Barbaresco 1976 ▼ 33歳のワイン [わいんのれびゅ~]

CastelloDiMontegrossoBarbaresco1976RS ~1.jpg~ Castello di Montegrosso Barbaresco 1976 ~

バローロとかならともかく、

バルバレスコで33年だと、どうよ?

…って、ところですね、通常は。

しかし入手元は確実。その辺はねぇ…で、定石通り、お手軽に入手できる古酒は逃すな!って訳で買ったんですが。

さて、いつ開けるか…ま季節もエエ感じで、先般いただきましたです。

CastelloDiMontegrossoBarbaresco1976RS ~3.jpg色は完全に枯れてますね。レンガ色もいいところ…

当然酸味は立たず、タンニンは意外と残っているほうかな、でも嫌味じゃない程度、それより旨みと言うかね、こぶだしのように噛み進めるとウマウマって感じ…あ、こぶだしの風味がするってことじゃないよ、そうねぇ、な~にが近いかな、紅茶系??

流石に飲み切れず、翌日もいただきましたが、遜色なし、ってかよりまとまった感じでした。

とても当~たりぃ、でしたかね。

CastelloDiMontegrossoBarbaresco1976RS ~2.jpg


コメント(2)  トラックバック(1) 

コメント 2

samucho

お愉しみいただけたようで幸いです。
若い娘にない魅力を感じますよね(笑

少し前まで¥10000以上だった古酒なのですが、
ホント美味しくて私も大人買いしてしまいました。。。
TB返しさせていただきます。
実は密かに61、67のバローロも入荷予定で、1つはお手頃ですよ。

by samucho (2009-11-30 20:09) 

keytaccata

samucho さま、ども。

そうですか…63 があればねぇ(贅沢)
ではまたお手頃古酒入手、よろしくです。
by keytaccata (2009-12-01 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1