SSブログ

# 新生なか道に行ってきた # [Gourmet Local]

100313 Nakamichi ~3.jpg

立派な器で再出発!


焼かない焼きうどんで、富山の一部にはゆ~め~な(ってまあ、うどん好きならまず知ってるかと)、なか道さんですが。

2月末で営業中断。なんでもご実家の納屋改築で、新店舗営業だそうで。9日にはグランドオープンした模様。(って、工事間に合ったんかねぇ?)

まあ、館出で6年営業されているなか道さんとしては私はまだまだ新参者なんですが。でもこのところはほぼ毎週喰いに行ってますしね。一応常連顔してお祝いの品など持って行ってまいりました。

100313 Nakamichi ~2.jpg

なかなか瀟洒なお店に出来上がってました。中も前より若干広い?前は座敷にテーブル5だったのが、座敷にテーブル3とそれ以外に椅子付きのテーブルが3。本日はまだ開店余波でお祝いの品などがテーブルひとつ占拠してたので、キャパは以前と同じでしたが、そこも通常は使うでしょうから、テーブルは一つ増えたということで。

変わったのはカウンター。ってか、オーダー通しで「カウンター」と仰ってたけど、実態は対面で5+5席の大テーブル。カウンターは倍になったということですね。(^_^)

で、開店直後ですから、予想通りの盛況。結構待ちましたが何とか。(本日も作業応援出勤ですが、知るかそんなことの14時帰社(笑) )

釜玉+かき揚げで、相変わらずの旨~ぁ。(実は暑かったので、焼きうどんや鍋焼きは避けたのであった。)

ご主人も初めてお見かけ。でもあわただしいので、お声かけなどはしないで帰ってまいりましたが。

あ、営業時間は相変わらず昼だけなのかな?確認忘れちゃってぃ。(でもまあ、キャパ的にそこは変えようがないでしょうな。)

会社からは遠くなったので、昼休みに喰いにこれないなぁ。まあ近くに仕事外注している先があるので、材料の納品にかこつけていくことは可能だな。(笑) はよあの製品オーダー来ないかな。(爆)

あとは常願寺方面に釣りに行く時寄ってくとかかなぁ?まあでもそう言いながらまた毎週行ってるかもね。(^^ゞ

 

100313 Nakamichi ~1.jpg
   讃岐うどん なか道  富山市大島1-211  076-492-9156  月曜定休 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0