SSブログ

# 今年の夏をデータで検証 # ヤッパアチイゃね [MEMO]

Amedas 100801~28.JPG

最高気温が30℃以下だったのが1日だけとはね…


相変わらずアチイですねぇ。まあ、アチイアチイとあまり言わんほうがいいのですが、まあデータでちっと振り返っとこうかな?ちう訳でして。

以下09年以外は、サイトデータを自分で毎日記録していた(暇人)なので、天気転記ミスがあるかも知れんけど、悪しからず。

Amedas 0608.JPG

06年は結構アチイ年やったはずですが、なんかかすんで見えますの(笑)

Amedas 0708.JPG

07年は後半下がっていたのですな。(でも9月で暑さがぶり返してたはず)

Amedas 0808.JPG

08年はお盆頃に大豪雨。その後グズグズでしたの。

Amedas 0908.JPG

去年はご存知大冷夏。でもこうしてみると暑い時もあったんね。ただ熱帯夜がほとんどなかったんですなぁ。

今年はと言うと、特に最低気温が超安定して高いのが目立ちますの。まあ最高気温だって下がったのは台風のゆり戻しの時だけだけどね…ま、見事にホカホカ温室状態、まあ当面下がらんねぇ…それこそ台風にでも何回もガンガン来てモラワンとアカンみたい。(ってそれはそれでヤだな)

明日も予想は36℃だってぇぇ?まあ当面暑いですな。皆様ガムバリマショウ。


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

サルモサラー

本気で夏が嫌いになりそうですわ。^^;

冬は、外出できにくいから嫌いなところもあったのですが、
このままでは夏の方が外に出にくいかもしれません。^^;

あ~、常秋の国・・ってないものかな。^^;

by サルモサラー (2010-08-30 16:27) 

keytaccata

サルモサラーさま、ども。
まあ来年はまた冷夏かもね。
どっちがエエのか…もっと痩せて暑くても汗ダラダラにならんようにするのが寛容かもね。(^^ゞ
by keytaccata (2010-08-30 18:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0