SSブログ

# アイスエスプレッソ って知らなんだし # でも簡単! [Putit Gourmet]

100904 IceEspresso ~1.jpg

考えてみりゃこの容器、日本酒器にいいかなぁ?、と買ったのでした。 w
(実際、よかったけどww )


このあいだ、ブルターニュガレット屋さんに逝ったら、内緒のメニューで出してもらったのがアイスエスプレッソ。なんでも前のお店ではレギュラーにしてたけど、メンドイんで(ってかお一人切り盛り大変だからねぇ)裏メニューだって。(だからお店の名前は秘す w)

んでも、ワラクシはシステム上逆に有利。なんせ、ワラクシのエスプレッソマシンは…

100904 Handpresso.jpg

コイツですから。 カフェポッド44mm専用なので割高かなぁ、以外はとてもお手軽な、ハンドプレッソ。

あとはシェーカーがあれば…あれ~ぇ、何処に仕舞ったか判らんなぁ!?

しゃ~ないんで、ちいさめ250ml のを新たに買いました、ええ。

100904 IceEspresso ~2.jpg

んで、エスプレッソ淹れ、グラスを冷やしつつ、氷を入れたシェーカーでシャカシャカシャカ…(っていうより、カシャカシャカシャ、だけどね w)

100904 IceEspresso ~3.jpg

ん~、欠点は手がチメタクなりすぎることかなぁ、それに耐えないとおいしく上がりませんの。

いや~ぁ、コレ良いですね。シェイクすることでマイルドになりつつも、珈琲の酸味、旨みがでて、ウマウマ。

今年は暑くてイカッタ、まだまだ楽しめますの。(って、本末転倒や~ぁ (^_^;) )

ハンディ型エスプレッソマシン ハンドプレッソ(Handpresso) DHP01

ハンディ型エスプレッソマシン ハンドプレッソ(Handpresso) DHP01

  • 出版社/メーカー: 大作商事
  • メディア: ホーム&キッチン
セルセ・ローマ グラス2客セット SERSE FREDDO GLASSES

セルセ・ローマ グラス2客セット SERSE FREDDO GLASSES

  • 出版社/メーカー: ラムフロム
  • メディア:

 


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0