SSブログ

# 本日のドライブ # 蕎麦巡りにしたかったが… [Playing]

101107 Drive ~1 Agero.jpg

ここはなんでしょ?


建物は見た目地域振興センター風。でも蕎麦屋だという話だが前にも何度か行ってるけどやってない…

何のことはない、新そばのときだけ限定でやってるんですな、の糸魚川市は上路(あげろ)。富山県との県境の川をさかのぼっていくとある、山姥伝説の地。

だで、メニューは「山姥御膳」。(あとのメニューは蕎麦と漬物だけの山姥そば、の計2点のみね w )

101107 Drive ~2 Agero.jpg

(お天気良いので外で食べまスタ、撮影は日向で、その後は日陰に退避ね w)

蕎麦もうまいけど、焼きおにぎりが絶品。てか、メシそのものがね、すげー旨かったヨン。

101107 Drive ~3 Agero.jpg

食券買うスタイルのはずですか、機能してなかった…田舎のおばちゃんたちでやってるんで、致し方ないでしょうか。

で、ウマウマと喰らってると向こう側になにやらゾロゾロと…

101107 Drive ~4 Monky.jpg

と思ったら今度は表側にも…

101107 Drive ~5 Monky.jpg

柿喰ってますの。山姥ならぬ山猿と遭遇でスタ。

で、2軒目行ってみよ~、と小谷へ飛んだが…

101107 Drive ~6 Hotaru.jpg

目当てのここは超満員。外に人いっぱい待っているのですが、どれが最後尾かワカランし、仕切っている人もいない…メンドイんで今回はあきらめ。

となると、蕎麦巡りは止めにして…

101107 Drive ~7 Appear.jpg

釣りました。(笑) 忙しくて毛鉤巻いてる暇がないので、残存勢力でなんとか、つっても一番効きそうなパターン(クリップルとか)はないので、結構苦しい… まあ何とか1時間45分で二桁到達です。

お山はすっかり紅葉モード。もう来週辺りは積雪になってるかもね、ということで蕎麦めぐりはまた来年かねぇ。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0