SSブログ

# こぐまさんのうさぎをゲットォオオ! # なんせ年男なので [買い物]

101226 Koguma-Usa ~1.jpg

なかなかかわゆし…


某ビアカフェでのお知り合い、やまざき@とやまさんのtweet 仲間にこぐまさんという、雑貨作家さんがいらっしゃるのは知っていたのですが。

101226 Koguma-Usa ~2.jpg

まあ特に接点はないやろ、と思っていたら、来年の干支、うさぎのを鋭意製作中とか。

ワラクシ来年年男ですから。つまり干支はうさぎなのね。(何回目か、とか訊かない 笑)

んで、興味がわいて行ってまいりました、販売場所。

101226 TANE.jpg

こちらは花屋さんでして。こぐまさんのTweet で知って、先週行って販売日を確認、本日からということですので速攻行ってまいりました。

花屋さんですが、雑貨も結構置いてある…まあ花瓶とかは当然として、そうじゃないのもね。ちょっと面白そうなのでまた行ってみるかも。(ってこんなおっさんに来られても迷惑だわな)

ウサギグッズは大小のストラップマスコットに鏡餅乗りのとかありましたが、小さいほうのストラップマスコットに、やや大型のをゲッチュです。

大型(つっても10cmぐらいですが)の方は…

101226 Koguma-Usa ~3.jpg

裏がジッパーで要はケース。 あけるとなんか入ってるねぇ…

101226 Koguma-Usa ~4.jpg

エコバックでした。こぐまさんのblog などみると、前に外ケースがマカロンでエコロンってのを作ってるらしく、そのうさ版で…

101226 Koguma-Usa ~5.jpg

だそうです。

しかし多分ワラクシはこうするかも…

101226 Koguma-Usa ~6.jpg

Cybershot TX5 のソフトケースは基本的には釣行用のつもりなので、普段かばんなどに入れるときのケースがあればとか思ってましたんで。

101226 Koguma-Usa ~7.jpg

え、おっさんには似合わないですか、別に似合わんでもエエンですが、それを言ったらそもそも干支がうさぎってぇのが似合わんのですから。(w) でも干支なんだからね、なるべくスルーしてね。

しかし、このボディの模様はなんですかね。汗ですかね?それなら汗っかきのワラクシにピッタリということで、ヨロシク ( ̄ー+ ̄;)

101226 Koguma-Usa ~6.jpg


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

やまざき

あちゃ〜、いっちゃいました 笑
そのエコバック、もったいなくて使えないと思います まじ

しかし、ついにこぐまさんの作品も、細かくレビューされる時代に
なっちゃいましたね


by やまざき (2010-12-28 00:25) 

keytaccata

やまざきさま、こちらにもども。

いえいえ、エコバックなので使わないともったいないです。 w
ってか、ケースが別目的になりそうなので、バッグは使わないかな。(もったいない (^_^;) )

細かいレビューに耐えれるのは大事。
(裏地の選び方とか、かなり細かいお仕事デツ♪)
by keytaccata (2010-12-28 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0