SSブログ

$ 本日の雪景色 $ またちょっと… [Snow Scene]

SnowingScene 101227-0730.jpg

昨晩までは一旦小康でしたが…


…結局帰宅時にはソコソコ冷え始めた感じでしたで。凍結こそしてないが…7:00 で氷点下まであと少しの0.2℃。

でも降りの方は…気圧配置みると、西高東低っていうより、北日本で全体的におっきな低気圧が居座るみたいな天気図なんでして。よって気温が下がって雪になってるとは言え、冬型による雪雲の波状攻撃パターンではないので、そんなには積もらないかもね。(気温が上がれば即雨でしょうし)

タダこのパターンでは山では間違いなく積もるので、スキーには良いでしょう。(^_^)
(まあ湿雪かもしれんけど)


コメント(2)  トラックバック(0) 

コメント 2

やまざき

積雪状況より、左上のUSAが気になります 笑
by やまざき (2010-12-28 00:26) 

keytaccata

やまざきさま、ども。

え、それはスルーしましょう。何気ないでしょ。(笑)
by keytaccata (2010-12-28 01:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0