SSブログ

# 画像の落穂ひろい # メインはワイン会ネタ [ローカルネタ]

101219 Museum.jpg

これは12/19 ドライブ中の一こま…


これは県立近代美術館の南側のモニュメントですがね。どっちかというと空を撮りたかった訳やが。

まったく、こんな小春日和が結構続いたのももう昔、今は…寒ぅう!!

 

さて年末なのでアップし損ねた画像をいくつか…といっても上の以外は、11/28 に活采で行われたワイン会の画像ですが。

と言っても…

101128 Wine ~1.jpg

まずはグラスですが、何か。(爆)

ショットツヴィーゼルのはコスパが高くてよいですが、ワラクシは今はもっぱらVinum Bourgonge 使用ですが、何か。(爆)

こんなモン撮ってるうちは余裕があったのね…

101128 Wine ~2.jpg

あとワインで撮影してたの、これだけ。(自爆)

でも、これが一番お気に入りでスタがね。折角ヴェンティスクウェーロ社の社員さんまで参加だったのに、後はエエ加減回ったんで高いほうの赤とか、旨いとは思ったけど、覚えてません、スマソ。m(_ _)m

お料理の方は結構覚えてる…ってか、ワイン会の趣旨に合わせて、洋食だったのですが、基本線が和食居酒屋のはずのマスターK氏は何でもこなすのねぇ…やるね♪

101128 Wine ~3.jpg

これが一番感心のカルパッチョ。タイとイカですから。白ワインに生イカってちっと禁じ手のような…って心配皆無で、ケイパーもしっかり味が付いていてウマウマ。

101128 Wine ~4.jpg

えと、まぁこれは和風でもありですな。

101128 Wine ~5.jpg

トリッパのトマト煮。これもウマウマ。

101128 Wine ~6.jpg

豚しゃぶなべは味噌仕立て。こういうのも巧いねぇ…味噌なら赤に合わせられるし、豚なら白もOK。

101128 Wine ~7.jpg

えとなんだっけ、この辺から食事の方もうろ覚え…ピントも甘く…(^_^;)

あとなんか出てたっけ、撮影もしてないなぁ…で、2次会にも結局ふらふら付いていって…結局飲みすぎで翌月曜の始業に少々穴あけましてん。(^_^;;)

DividingLine.jpg

はぁい、そうデツ、年の瀬ですからね。当然年末総括を…って総括より、兎に角今年は何かと

飲み過ぎ

でした。ここに深~ぁく反省し、来年はもう少し控えようと思います、ハイ。(ホントかょ )


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0