SSブログ

♪ ウィーン・フィルニューイヤーコンサート2011 ♪ …をまたしても見そびれ(聴きそびれ) [MEMO]

110102 VPO NewYCon.jpg

あら、なんか勘違いしてたなぁ…

 

例年大体聴いてるウィーンフィルのニューイヤーコンサート。

でも去年は聴きそびれ、今年は忘れんようにと思っていたんですが、またしても…Orz

まあ以前みたいにラジオつけっぱなしにしてないのもあったけど。

んで、忘備録。今回の指揮者はフランツ・ウェルザー=メスト。

NHK ONLINE ではウェルザー・メストってなってるけど、ちゃうやろが。このシト、医者の父に議員の母とええとこのボンのようで結構苦労していて、どっかの男爵さんがパトロンになったのでその男爵のゆかりの地名を本来の姓メストにくっつけた、ってはずだぜい。(ったく)

我らが小澤ちゃんの後任のウィーン国立歌劇場総監督の指揮振り見てみたかったですが…まあ生見損ねただけで、この後もNHK さんはするめのように噛み噛み(再放送、BSとかね)するでしょうから機会があればいっときたいですの。


コメント(0)  トラックバック(1) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1