SSブログ

# シェアボタン追加だってさ # ったく何を勝手に… [About so-net blog]

110113 so-netBlog AddFunc ~1.jpg

何ですか、コレ??


突然ワラクシのblog に現れたボタン群。はは~ん、またやらかしたのね。

110113 so-netBlog AddFunc ~2.jpg

なんか告知はあったんかね??全く寝耳に水ですな。

しらっとやっちまってから、「しました」って報告されてもねぇ、困るんですけど。

まあそれはええですが、ところがこれがまた、カスタマイズしようとするとね…

110113 so-netBlog AddFunc ~3.jpg

ワラクシの場合は結局レイアウトの初期化、ってのをやらざるを得なかったです。ええっ?!

あのね、デザインならともかく、レイアウトって保存が出来ないのよね。ですから初期化したら最初っから並べ直すしかない。

オマケにサイドバーのカスタムペイン、レイアウトで設定しているので、コレ初期化したらカスタムペインの中身もなくなっちゃうのでして…単なる並べ直しじゃすまないのでして。あぁん!最初っから全部打ち込み直しせいというのかい?!

…まあワラクシは当然カスタムペインの中身のテキストデータのバックアップはとってありますんで、再現はそれほど難しくは…ってかこの際モッペンレイアウト見直しました。ロードスターの20周年ブログパーツとか、もう外してもいいヤロし。

で、文句タラタラ言いながら、下の通りで結局表示してるですがね。

えと、気に入らんのは何故か縦並び。What's New の例示のように横にナランのかいな…

110113 so-netBlog AddFunc ~4.jpg

基本設定画面では表示/非表示の選択チェックボックスのみ。配置に関してはきっと使っている雛形で決まっちゃうのでしょうね。或いはさらにややこしい手順??う~む…

しかもシェアボタンを設定すると記事下広告が出なくなってんですけど、どうなってるのよ、あぁん??

…ま、相変わらずのソネブロでんな。Orz

 

※ 早速追記
特に何もしてないのですが、上記2点の不具合(シェアボタン縦並び、記事下広告出現せず)が直っちゃってますね。

直ったから、まあいいか…ウンにゃ良くない、何故??そうなるんかはっきりしてないのはひじょ~に気持ち悪いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0