SSブログ

∵ サンクトガレンのヴァイツェン ∵ ギリギリ [あわざけのれびゅ~]

110124 SanktgallenWeitzen ~1.jpg

Weitzen なので、まあこのグラスで…

一般に地ビール、輸入クラフトビール(マイクロブリュワリーモノね)は賞味期限なんかかんけ~ねぇ、という感じで。

下手すると醸造元自体の期限設定がおもいっきし長かったりしてね。

うちらの地元の地ビール屋みたいに、兎に角置いとけ、みたいなのもね。w

 例:∵ オオヤブラッスリー MaguB ∵ あわてて飲まないように

でもね、厚木の元祖地ビール屋、サンクトガーレンさんは、今話題沸騰売り切れ間違いナシのチョコレートスタウトとバーレーワイン、エルディアブロ以外は早く飲んだほうが良いと力説されているのでして。

そうなんかねぇ?どうなんよ、でしたが…

頒布会の限定品で来ていたヴァイツェンを1本飲み損ねてましてね、ってか、某ヴァイツェン命さんに飲んでもらおうかなと取っておいたのですが、交易の場の再開がなく、結局ずるずる…しょうがないので自分で飲むことに…賞味期限は1/20 なので過ぎましたの…

110124 SanktgallenWeitzen ~2.jpg

泡立ちは問題ないが…

まあ確かにフルーティーさがやや後退してますかな、でももち普通のビールより旨いが…某ブラッスリーのように置いたことで出てくる旨みは確かに感じられないのう。

ということで検証終了、確かにメーカー様の仰る通りなのかもね。

110124 SanktgallenWeitzen ~3.jpg

ちなみにこの日の(24日でスタ)ツマミはメッツゲライさんのコンビーフに砂肝スモークに、キュルノンチュエの白い華ね。 みんなサイコーだせぃ (^_^)b


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0