SSブログ

♪ Vinicius Cantuaria / Samba Carioca ♪ [Other Music Favo.]

Samba Carioca

Samba Carioca

  • アーティスト:Vinicius Cantuaria
  • 出版社/メーカー: Naive
  • 発売日: 2010/08/31
  • メディア: CD

歌い方は、ジョアン・ジルベルトとフリオ・イグレシアスを足して2で割った感じ(笑)

え~、全く知らなんだシトですが、たまたまこういうのをめっけまして…

Bill Frisell & Vinicius Cantuaria

Bill Frisell & Vinicius Cantuaria

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Ent. One Music
  • 発売日: 2011/01/25
  • メディア: CD

ビル・フリーゼルは大好きなのですが、コンビのこのシトは誰?(ちなみに見ての通りでアマちゃん情報はぜんぜんでたらめで、アルバムタイトルは「ラクリマ・メキシカナス;メキシコの涙」 アーティストクレジットはCantuaria の方が先でんがな。)

で、表題のも行ってみた訳です。Arto Lindsey プロデュースで、う~む、なかなかよいです。基本的にははボサノバですがね。

カンちゃんはメインはギタリストなんでしょうかね。でもキーボード、パーカッションにヴォーカルもお出来になると。ヴォーカル、ナカナカ雰囲気あってよいかと。

一曲だけBrad Mehldau が参加していてへぇぇ。(Mehldau は相変わらずの右手左手独立奏法ですが)

あと謝辞になぜかRyuichi Sakamoto ってありましてね。どういう関係なんだろ。(別のアルバムで坂本と絡んでるらしいんですがね。)

…こうして見てくとどっかで引っかかってきてもよさそうなんだが、なんで今まで知らんかったかのぅ。

まあ知ったのでお楽しみ。実は夏に聴くとさわやかに過ごせそうなので、夏にはまた車の中に入れとこうかと思ちょりますです、ハイ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0