SSブログ

# にぽぽん到着 # [ローカルネタ]

110330 Nipopon ~1.jpg

お願いしていたものは、思いのほか早く届きまして。

富山の雑貨作家さんのこぐまさんが創製した義援マスコット(んなモンあるのね w )、にぽぽん

こぐまさんは1000個作ってがんばるそうですが。無料で配布し、そんかわり募金してね、活動を展開中。

となると、ユーザーのワラクシも参加しないと、ということでお申し込み。ちょっと時間がかかるかもと仰ってましたが、あっさり到着。まあ自分の分、1個だけですからね。

110330 Nipopon ~2.jpg

義捐金の方は…ワラクシの場合は親会社強制調達分(2社あるが、それぞれ福島と仙台で被災)と…

あれっすよ、ショッピングモールとか、クレカとかのポイントで募金出来るの結構やってるでしょ。んだで、それらはほとんどつぎ込みましたで、結構馬鹿にならない金額でした。

それでもまだそういうことやってないトコもありましてね。多分いずれ始めるんじゃぁなかろうかと、その時になったらまた義捐金追加じゃ。 w

110330 Nipopon ~4.jpg

で、カメラケースと化したウサエコロンケースに、ちびウサと一緒に帯同…さすがにこれだけ詰めるとウサエコロンケース君、肥満じゃ。(爆)

まあ家族のようなものなので一緒にいてもらったほうがよいでしょうし、まあ所有者と体形も近づいてよいかもね。(^_^;)

がんばれ、ニッポン。

110330 Nipopon ~3.jpg


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

keytaccata

Norry さま、NICE! をども。

今ヤフでチャリティやってるんですが、それに違反商品申告受けましてね。
「・詐欺など、トラブルの可能性が疑われるもの」なんですと。
もう、ぷんぷんっ!(死語)

後で本格的に愚痴りますで。
by keytaccata (2011-03-31 12:51) 

keytaccata

david さま、NICE! をども。
by keytaccata (2011-04-13 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0