SSブログ

# なか道の新メニュ~♪ # ソース焼きうどん [Gourmet Local]

NakammichiSourceYakiUdon ~1.jpg

なか道さんの新作メニュ~、早速いただきまして (^_^)

昨年は、生地段階で昆布を練りこんだうどん、という新商品を開発したなか道さん。(しかも、メニューは限定なのに、それをあらゆるメニューで使わせる、困った常連のワラクシ (笑) /でもやっぱ昆布うどんの釜揚げサイコ~)

さて今年は…春になって、ビビンバ用石鍋でぐらぐらと供する鍋焼きうどんが終了、それに変わって登場が…

NakamichiSourceYakiUdon ~2.jpg

今度は鉄板でじゅ~っと供されるソース焼きうどん、とはね。

告知文はだいぶ前から出てまして、ちょっと今までのラインナップとは違うし、とても楽しみでしたが…

まあ当然っちゃ当然、具材は実はいままでのメニューの流用で真新しいのは大して…ああそうそう。

NakamichiSourceYakiUdon ~3.jpg

このてんこ盛りではわかりにくいのですが、実はフライドポテトが入ってんのよ。おかげで非常に喰い応えのある一品に。

あと、まあこれは調味料だけど、当然ソースと、乾燥海老(聞きそびれたけど、桜海老かな?) が新しい素材。

でも後は…おなじみ半熟卵にかつぶし、ねぎ、そして紅しょうがは紅しょうが入りかき揚げに入ってたし、ゲソはゲソ天にね、(なおソース焼きうどんの売りは、ゲソたっぷり、なんですが) 、白菜は鍋焼き、焼きうどんで使うし、って訳で、まあ常備具材をうまく活用。

ああそうそう、これが新しかったわ。

NakamichiSourceYakiUdon ~4.jpg

タバスコ、って何で~。

…ということは全くなし。掛けていただくと実に合う…合うのはタバスコの辛味じゃなくて酸味ね。ソースだってもともと酸味はある訳ですが使われているのはコクの強いタイプで(ってどこのかねぇ?コレも訊かんかった)、そこにタバスコの酸味が加わって、とてもエエ感じです。

ってこたぁ、コレもなか道常備品、すだち汁を掛けても美味しいかもね。 今度やってみますかの。

なお、4/1 にもいただきましたが、カメラ忘れたので2連荘です。うどんのコシも堪能できますし(最近また製麺の腕をお上げになられたような気が)、確かにゲソも旨い、喰い飽きない一品となっておりますので、皆様も、ぜし。(^_^)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

studiosilk

はじめまして!
なか道さんの新メニュー、美味そうですね!
さっそく近日中に行ってみようと思います♪
by studiosilk (2011-05-10 12:06) 

keytaccata

studiosilk さま、いらっしゃいませ。

次はカレーうどんをやって欲しいが…そうすると高岡のアソコみたいになるから
やっぱりそれは生うどん買って帰って自前で、ですかね。
by keytaccata (2011-05-10 15:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0