SSブログ

# Kalita のNice Cut Mill をグレードアップ? # なんだぁ? [道具のれびゅ~]

KaritaNiceCutMillParts ~1.jpg

今回入手は、この2点…

私のメインコーヒーミルは、当blog でも何度か語ってますが、Kalita のNice Cut Mill でして。

遂に使用は11年目に突入。したらば最近どうも挽きが甘いかなぁと感じられましてね。

じゃあ刃の交換だ、という訳でお取り寄せしましてん。

んで気になってたアレも…

KalitaNiceCutMillSilver.jpgKalitaNiceCutMillRed.jpg前にもチラッと語りましたが、当初出ていた、赤と黒のモデルに加えて、シルバーカラーのが後から出てきたのでしたが、そいつの粉受け容器が、ステンレス製のカップでして。

こりゃエエンでないかい、と思っても、当方は既に赤モデルを購入済み。う~む…

と、思っていたら、今回替え刃を売ってるサイトで、このカップも部品売りしてましてね。即ポチっと…

したらば…

 

 

 

KaritaNiceCutMillParts ~3.jpg

前のエントリでもチラッと書いていたのにねぇ…アイスエスプレッソを飲むため買った250ml シェイカーの下容器まんまでした。前は推定のように書いてたんやが、ホントにまんまとはね…Orz

KaritaNiceCutMillParts ~2.jpg

しかも使い勝手は、やはり従来使ってきた、100円ショップステンマグの方が良いとは。( ̄▽ ̄;)! 
(受けはともかく、サーブ側に粉を落とすときにテーパーがあるとイマイチというか…あとやっぱ取っ手はあった方がねぇ。)

…ヤフで売却かな? (^_^;)

一方替え刃の方は…

KaritaNiceCutMillParts ~4.jpg

比べてみると、たいした差がないなぁ…

実は分解したらば中に豆が一個挟まってましてね。当然ついでに掃除もして組み直したらそんな悪ないね。

…う~ん、それだけかい。結局無駄な買い物だったようで? (^_^;)

まあ予備が出来た訳で、これでモーターがくたばらない限り、死ぬまで安泰じゃ。(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0