SSブログ

# Mobile 比較 in 出張 # やっぱね [PC ネタ]

110515 Trip with WiMax.jpg

こいつを外に持ち出すと…

先週金曜に仙台のやや北に出張。列車の本数がまだ少なく、相手は電話で2時間話す奴なので戦々恐々でしたが…まああっさり終わって、それでも帰りはTLR 終電ないので、タクシー利用になっちゃうのをいいことに、某ワインバーでね、ちょっとまったり。

…ってなことを書きたいのではなくて、最近導入のMobile WiMax ですが、 元々移動中に強い設計らしいので、さてどうだべ、と持っていった訳ですが…

確かに早いですよ、eMobile よりは。でもねエリアがね、まだまだですから。まあ判っていたことやが、すぐにエリア外になってしょ~もない訳です。結局列車内だとまだまだeMobile ですねぇ。

ちなみに某ワインバーでは最初ちょっと繋がらんかと思ったけど、やっぱちゃんと繋がりましたわ。飲み屋に持ってくには、いいかも。(笑)

一方出張先では…まあON の間は、メールぐらいしかチェックしないしね、別にeMobile でもね。そして泊まった場合は、今は大体無料のLAN ケーブルがホテルの部屋にあるから、それ使えばいいことだし。

結局折角充電出来るのだとしても、ご覧の通りにつなぎっぱなしでお出かけすることはなさそう。

まあ、ワラクシの場合は家にネット環境がないから、ノート持ってって+Mobile WiMax はアリかな、チョコチョコ使うのはあり、ということでエエンですが…やっぱエリアがもう少し拡がらんとね、とはまあ当然の結論でしょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0