SSブログ

# 本日までの釣行 # まあまめに行った割には… [釣行記]

110528 Fishing ~1.jpg

今日はどんよりと、釣にはいい天気(笑)

blog はご無沙汰でスマソ。なんせ簡単なのはつぶやきで済ませちゃうので、blog の方はトンと音沙汰が…(^^ゞ

しかしなんですか、いつの間にやら入梅の声をそこかしこで聞くようですな…富山はまだだけど、でももう入ってるといっても良いぐらいか?

今年のスタートはずっと気温低め、雪代もなかなか終わらず…でもようやく良くなってきたかと思えば、何やらかんやら(管やら?)仕事がねぇ…と思っていたら、ISO 審査終わると、今度は雇用調整助成金導入の事態とは。6月は最大5連休とはね。

でもワラクシは立場上はそんなに休めないが…でも昨日はほぼつり行ってマスタ。(^^ゞ

しかし駄目だねぃ…ISO 審査前でも行った(結局行ったんかよ ヾ(^。^) )先週の方が水量多くて、いかったなぁ、はF川。先週は魚さんのやる気はいかったけど、こちらが全然へたくそで掛けれず。んで昨日はお魚さんの方がじぇんじぇん。も少し降ればねぇ…あと山の方も行ってみたけど水多し&土砂崩れで行けず。

今日は雨らしいのはわかっていたのですが、明けてみたらばそんなでもない。レーダー予想では15:00 ぐらいで降ってくるということなので、そんならK川でも行きますかの、と行ってみたらばこちらも超減水、う~む。

よってどうしても大型は出しにくいなぁ…こっちの大型は出たけどね。

110528 Fishing ~6.jpg

カワムツB 君も、15cmもあるとなかなか引きますで。鰭もきれいなので水中撮影かまして見ましたがね。

後は山ちゃんが飽きない程度に相手をしてくれましたが…多分25ぐらいのには逃げられまして、最大はこの子ともう一匹の18cm。

110528 Fishing ~5.jpg

(もう一匹はひれマルな上に、尾びれ下側欠損で残念)

 まあそれでも久々にある区間通して、インターセプトにも合わずに済みましたし、(航空なんたらってパトランプ着いた車がうろうろしてて、ありゃ釣り人でんな、でも多分鮎師の偵察だったかな?)まあ楽しめましたかね。

では後はつらつら並べて、終了ぉぅ!

110528 Fishing ~2.jpg

110528 Fishing ~3.jpg

110528 Fishing ~4.jpg


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 5

サクラバ

ども、です。
雪シロ酷いですね。今は。
藤の花の垂れ具合と、新緑の濃度と共に、こちらの釣欲も濃く
なりますね。魚の勢いと手探りに触れ合いたい。そんな季節ですね。


by サクラバ (2011-05-29 01:55) 

keytaccata

サクラバさま、ども。

あらいつの間にblog 始められましたか。
なんか見たことあるような場所が多いなぁ…どっかで遭遇してるかも知れませんね。(^_^;)
by keytaccata (2011-05-29 17:27) 

muhanniwana

こんばんは。

15cmのカワムツですか。
そのサイズのオスで婚姻色が出てたら、かなりグロイでしょうね。
ところで、このグラスロッドはどこのですか?
造りがシブイですねえ。ebay入手品でしょうか?
そのうちにヤフオクに出るのかな。(笑)
by muhanniwana (2011-06-05 23:27) 

keytaccata

muhanniwana さま、ども。好調のようでうらやますぃ~ぃ。

この子はオスのなので正面から見ると…(以下自粛)
ロッドはこれですが、
http://blog.livedoor.jp/keytaccata/archives/50776540.html
確かに優先順位ではぼちぼち放出かなぁ。(要ります?)
by keytaccata (2011-06-06 08:32) 

muhanniwana

こんばんは。

センクロのロッドでしたか。
グリップ周り以外はかなり良いコンディションのようですね。
使ってみたいですね。
by muhanniwana (2011-06-06 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0