SSブログ

# SONY Cybershot DSC-TX5 戻ったよ # はやっ [MEMO]

110602 Return of RepairedTX5 ~1.jpg

こんなに早々とお戻りやす。


…まあご覧の通りで航空便使用らしいねぇ。やっぱ焦りが見えますの。( ̄ー+ ̄)
(ってまあ愛知からだと航空使ったほうがいいだけかな?)

つまりとっとと直して戻し、本格クレームにしたくないってとこかな?火曜日に取りに来て、水曜出張で、木曜にはもう返ってくるとはね。

で、綺麗に直ってきた(ってか、交換しただけだな…)のはイイが…

110602 Return of RepairedTX5 ~2.jpg

な~んか、色、薄くねぇ?

間違ってシルバーのを…うんにゃ、微妙にグリーンなんでしてね。多分前回想像があたっているのかもね。(笑;つまりUV塗料の密着悪いのは膜が厚くて光の透過量が足らなくなり密着不良になることもあるんで、薄く塗るのはよくある話…)

ま、修理後またはがれるケースもネットではちらほら見かけるので、まだ気は抜けませんの。

んで、修理出してる間に…

110602 Return of RepairedTX5 ~3.jpg

Abitax のAnchor Strap を買っておいたのでした。前にも申しましたが、とっても便利とはいえ、TX5 にはストラップに取り付ける、スタイラスペンが付属、それを嵌めるのは普通のストラップでないと、というのがありましてね。(→前のエントリ 見ておくれ )で、既に買っていたのは仕事用カメラに装着していたのでしたが。

ただ結局、メモ書き機能もとんと使わないし、要らんかな?となったので、なら釣行お魚撮影時はじぇたい楽なアンカーストラップの方がエエナァ。

で既存のと替えようと思って、ああそうそう、確かいろんな色のがあったはず、なんなら合わしとくか、ということでオリーブカラーのを別に買っておいたのでして。(こっちもアマちゃん即納でんがな)

ただねぇ…蓋の色が薄いと違和感あるなぁ。(まあアンカーストラップの方も思ってらより色濃かったなぁ、もあるけど)んでも、これでお魚撮影時ストラップの位置をあれこれなにそれしなくて済みますけん、コレでいかったでしょう、エエきっかけになったのでまあ、剥げてよかった?(んな訳ゃないけどね)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0