SSブログ

# 本日の釣行 # ちかれたがイカッタ [釣行記]

う~んと、FF Diary 言うとる割にはね…

Twitter するようになってから、軽いネタはつぶやいてお終いにするので、それは釣でも一緒、ナカナカblog 記事まではねぇ。

今日は仕事もあったので、午後から3時間だけ。行き先は今年お初の○○川の下の方。したらば水量多いねぃ…ヘチ狙いしかないか、とそれでも頑張って歩いてゆくと流れが分かれて適正水量の区間がありまして…

110612 Fishing~1.jpg

ようやく20UP(インチじゃなくてセンチね (^^ゞ ) の22cm。じゃ~んぷ一番飛び出まして。此処は岩魚の方が多いかと思いましたが、今回はヤマメの方が釣れましたね。

竿は最近入手のTAKADA さんちのグラス。まあ茶色のブランクの持っているのですが、もう一本予備を買ったのでした。(というくらい気に入ってるので)グリップ太かったので削って見参。手の中でブランクの曲がりが感じられて、GOOOOOD です。

110612 Fishing~3.jpg

もう一匹(これも20cmぐらい)ゲットで水中撮影もかましてみました。此処は川底が明るいので、尾びれの紅も薄い、色白君なんですが。

でも最大サイズはまたしても掛けれず…アップクロスでな~んも出んだのですが、念のため横に来たときもっぺん投げたらぐわば…ちょっと気が抜けてたかな、あと実は岩魚だった、ということで早く合わせ過ぎたのかも…┐( ̄ヘ ̄)┌

まあたまたま適水勢の分流にあたったのが良かったんですが、水が落ちてくれば今ガンガンの本流の方が良くなるはずで、楽しみですな。(でも梅雨だしねぇ…)

しかし、雇用調整助成金適用平日休日も含めて火、土、日 と釣ち歩くと、足もつりそう。 (^_^;) 右手の小指も限界…まあ明日も一応休みだが止めとこう。(ってか、試作引き合い集中砲火で仕事溜まってるんでやっぱ休めんだけじゃが)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0