SSブログ

# iPad 2 を買いマスタ # ど~すんだろ…とりあえず一点だけプンプン! [Objection]

11085 iPad2 Coming ~1.jpg

まあ、まさかこの期に及んで買うとはね…


まあ元々仕事上の都合もあり、PC はMac にしてこなかったのと…iPod はな~ん使わんだが、もあって、iPad だってどうよ、何に使えるん??、と懐疑的でしたが。

んでも、Twitter とかゲリラ的にWeb を見る頻度が上がって、先般スマートフォンなども使ってみると…どうもねヤッパ画面はやや大きい方がええなぁ…

それと、こないだ某ワインバー店主が買ってきていたiPad 2 を見して貰ってて、特に感心したのは電池の持ち。カタログ通り10h持つらしい…おおそれはすばらしい。

ということで、コレもべんきょと逝ってみた訳。

11085 iPad2 Coming ~3.jpg

まずは純正のカバーに感心。なかなか便利。

11085 iPad2 Coming ~4.jpg

閉じれば自動的にスリープ。開けていくと…

11085 iPad2 Coming ~5.jpg

たとえばキーボード入力の時俄然便利なこの角度での保持と…

11085 iPad2 Coming ~6.jpg

スライドショーや動画をみんなで見ましょ、に便利なこの角度でのホールドも可能。

え~、はっきり言ってMac に慣れてないワラクシは、操作がまだよちよちでコレくらいしかレビュー出来ません。(^_^;)

しかし、確かに電池は持つねぃ。2h駆動でもまだ残量90%。う~んスバラシ。

さて、なしてこのエントリが「買い物」カテじゃぁなくて、この「Objection 」かてなのか、つぅとね…

実はどうせダメダメ、SB 接続なので、3G モデルは端から相手にせず、WiFi のみモデルにしたんですがね。

ただ、WiFi のみモデルでは、SB のWiFi スポット2年間無料利用が出来るとかで、申し込んでみた訳さ。

110805 SBWIFI KUSO ~1.jpg

スポットは富山市街内だと結構あるんでして…かの某ワインバーにもあるそうな、ふふふ…と思ったら、好事魔多し。ってかヤッパSB じゃん

110805 SBWIFI KUSO ~2.jpg

なんじゃこりゃぁああ!

最近スマホに替えたでね、アクセスはしてみたがやはり…件の登録用サイトには辿り着けない始末。

さらっと書きやがるねぇ、「スマートフォンではご利用になれない場合があり…」

登録者の認証をちゃんと取りたいので、こないなしちメンドクサイことをしてるようやが…だいたいやね、こういう時人が取る行動は…誰か知り合いの携帯借りて登録しないかい? それじゃあ、本末転倒だろうがぁああ

だからヤなの、SB …(T_T)

まあ、諦めですかな、ええんだええんだMobile Wimax があるけんね。( ̄ー+ ̄)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0