SSブログ

# KIRIN 世界のKitchen から ソルティ・ライチ # 確かに [Soft Drink のれびゅ~]

KirinFromWorldKitchenSoltyLitchi ~1.jpg

実に久々、KIRIN の「世界のKitchen から」シリーズ…

 


ま、どうもね、最近は会社ではもっぱら、単なる水、飲んでるだけでしたから。(とはいえ、わざわざ汲んでくる、子安地蔵尊の鯉の方ですがな)

ですんで、コンビニ行ってドリンクあんま買わんし、KIRIN のこのシリーズも最近はトンとご無沙汰…第何弾?なんでしょうねぇ…

と、行ってみるのは、KIRIN のサイト。へぇぇ…ソルティ・ライムってのがあったのね、ソルティシリーズ第2弾らしいですな。

で、ソルトと言えば…そう、もうこの暑さ(う~ん本日は37 ℃なんてむちゃくちゃな予想でしたが、35.2 止まりだったらしい、それでも猛暑日やが (^_^;) )ではどうしようもなく避けられない話題…熱中症でんがな。

誤解が多いのですが熱中症の最大原因は発汗による電解質の喪失ですから。暑さに体が慣れてくれば塩分の少ない汗はかけるようになるらしいけどね、でもそれを大量に出していれば結局塩分不足…

よって水、茶は勿論、スポーツドリンクでもね、ちょと足らんのよ、塩。だからチョト舐める用に会社に置いとこうかとか思ってもなかなか実施はしてませんでしたが…(まあ塩飴とかなめなめ…)

KirinFromWorldKitchenSoltyLitchi ~2.jpgこいつなら、塩もとれそう。ライチ風味も、夏にぴったり、よいんでないかぃ。(^_^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0