SSブログ

# トラブル続き # う~む ┐( ̄ヘ ̄)┌ [Roadster]

110817 TroubleShiftGear ~1.jpg

まあ確かにワラクシのロードスター、走行距離は12万km を超えたけどね…


な~にやら最近トラブル続き…iPad 2 を買ったはいいが、メインのWin PC にiTunes を入れたら、Outlook が起動しないとかね。多分アドインが立ち上がらんのだね。

最初はiTunes の方がiPad 2 と巧く同期できなくて、あれこれやってたら今度はねぇ。で、ググって見るとiTunes とOutlook って相性悪い見たいねぃ。巧く同期せんとかいろいろあるようで。で思い切ってレジストリ編集の荒業でアドイン切っちまいました。結果としてOutlook のデータ(アドレス帳とかカレンダーとか)がiPad 2に同期されなくなり…まあ、しゃあないですかな。(キットアップデートとかしたら、また手動で切らんならんのでしょうな)

そしたら次がコレですから。

110817 TroubleShiftGear ~2.jpg

はじめはね、6速がシフト位置まで持っていっても入らん、つまりギヤが噛まんってぇ症状がでまして。なんだぁ?

手で押し込むとカリカリ言うけどヤッパ噛まん。う~む…

ちょうどお盆休みでディーラー工場は昨日まで休みだし、5速車とするしかないな…ガソリン食ってしゃあないですな。

110817 TroubleShiftGear ~3.jpg

したらば次には3速固~ぁ。いやぁこのギヤ使えんのはいろいろ(加速も減速も)困るなあぁ…まあ固いだけで入らんわけではないけど。

今日ようやくディーラーに持ってってもらって、やっぱねぇ、の換装必至。う~む、福沢さんが30人ぐらいいるようだよ。(^_^;)

いやぁちょっと前だとあぶく銭が少しはあったけど、今はねぇ…なんかまた竿売らんならんかもね。(^_^;)


nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 9

cynops

男なら、4速でいきましょう!(爆)

ロードスターはどちらかというとローギアードな味付けに
なっているのではないかと思うので、高速走行でも
6速でももう一段上げたくなる・・と聞いたことがあります。

峠を走るのはメッチャ楽しそうですね。

ウチは、BMのATシフトノブをマニュアルモードにするだけで
燃費が悪くなると、嫁に怒られます。^^;

by cynops (2011-08-17 19:53) 

keytaccata

土砂降りの中、ワインバーからども。

まあ山路ならイインデツが、通勤にはどうもね。

まあ直さずもありですがね、いずれにしても見積もり次第デツ。(^_^;)
by keytaccata (2011-08-17 22:33) 

やまざき

12万ぐらいで、壊れんでしょう

ミッションオイルがダメか、クラッチバテてるか
まさかシンクロ...
そりゃ無いと思いますが
by やまざき (2011-08-18 01:15) 

keytaccata

やまざき さま、ども。

オイルは替えたばかりですね。
クラッチ減らさないことには定評のワラクシです。(^へ^)
なんせ30年ちかく、マニュアルしか載ってませんが、最初のカペラ17万km、
次のNA10万km、最後のNA16万km、一回もクラッチは替えてまへん。
ただ、NC はパワーがある分、へたりは早いかもねぇと思ったりしてましたが。

ディーラー整備のにいちゃんの話だと、6速押し込むリングの引っ掛かりが外れ
たのかな、ゴミも出ているから3速固いのかな、とのことでした。
ま、何にせ換装でんがな。
新品部品代だけで、30Fukuzawas ぐらいなんですが、中古再調整品を用意して
もらえそう(NA のはともかく、NC のはなかなかないらしい)なのですが、クラッチも
一緒に替えまへんかディーラー商魂攻勢で、結局福沢さん30名くらい出動となり
そうです。(^_^;)
by keytaccata (2011-08-18 09:56) 

やまざき

コスト優先でギリギリの強度なんですかね...今時のは

しかし、30ユキチですか

早くND出るといいですね
by やまざき (2011-08-18 20:02) 

keytaccata

やまざきさま

いや、いまND に出られても、資金が (^_^;;)
by keytaccata (2011-08-18 21:01) 

やまざき

「ロードスター NC ギヤ トラブル」
でググると、けっこう出てますね

by やまざき (2011-08-19 00:15) 

keytaccata

やまざきさま

貴方がお書き込みになったので、「ロードスター NC ギヤ トラブル」ぐぐったら
ワラクシのこの記事も上位に出てきます。(^_^;)
by keytaccata (2011-08-19 09:11) 

やまざき


by やまざき (2011-08-20 01:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1