SSブログ

# iPad 2 で気になるのはここかな # あちち [道具のれびゅ~]

iPadACAdaptor ~2.jpg

デザインはいいけどね…


その優れたコミュニケーション力が使ってみてよく分かったiPad 2 。

しかしネットが繋がってないとどうしようもないよ。(^_^;) 昨日Cafe ichimaru へ参りましたが、流石に城端ではMobile  Wimax は云とも寸とも…ってか携帯の3G (SB じゃなくてDCM だけどね)もつながらねぇ…オリジナルコンテンツ(つまり魚の写真)は見せびらかしましたがね。(笑)

まあそのうちWimax だってどこでも繋がるようになるんでしょうけどね。(携帯の4G 利用の高速通信と競争になるでしょうが、あっちは北陸だとまだ金沢近辺しか使えん、そんなモン使エン。)

さて流石はApple ってぇところは、本体デザインだけではなく、周辺機器にもあるのでして、例えばACアダプタ。とても小型のキュービックでスッキリ。

ワラクシは、基本会社置きで、家でも出先でもと言う訳でオプションでもう一個買いましたがね。オプションの方はコンセント側にケーブルも付いてまして。でも本体から直接させるタイプに交換も出来るのは、冒頭並べた通りでんがな。

iPadACAdaptor ~1.jpg

本体直出しのアタッチメントの方は折りたたみ収納も可能。ですんで、小さなデジカメ用のケースにSD アダプタ なんかと一緒に持ち歩き、って訳です。しかし…

熱は盛大に持つんだな、コレが。まあある種当然ですがね。コンパクトさを優先にしたので、放熱イマイチでアチチ…まあソコは割り切ってのデザインでしょうか。

しかし、ケーブル使わないでコンセント直挿しならいいけど、ケーブル付いた状態だと起き場所には少し注意が必要ですな。ホントやわいプラスティックだと融けかねんってぐらいですで。

まあこれから冬になれば少しは緩和されるかのう…


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0