SSブログ

# 遂にやって来たspam # しかしこんじょ~なし(笑) [spam Analysis (腹癒せ)]

111017 LastWeekspum ~1.jpg

遂に着やがったか…

久々のこの話題。2007年5月末で、新しい個人用メインメアドを更新してからず~っと何も無く過ごしてまいりましたが…とうとう着てしまったか。

まあしかし、平和は結構長く続いた方かな?特に何も対策しないで4年間も良く無事でしたの。

ただね、今回はかなり重篤な問題点が…いくつかのメールは実名入りなんでしてね。

111017 LastWeekspum ~2b.jpg

(最初のはともかく、コッチは実名以外も自主規制です ( ̄ー+ ̄) )

コレは…百花繚乱マッチングで当てたんではなく、私がメールを送ったことがある奴の仕業、もしくは個人情報流出が疑われますの。ひじょ~にマズイです~。

ただねぇ…送り方がなんか変。

111017 LastWeekspum ~3.jpg

わっかりますか、これ。spam って時間選ばずばんばん来るのが常。ですがコイツは…普通に生活しながら手動で送ってる風。なんじゃこりゃ?

極めつけは…日曜日、一切来なかった。休んでんじゃぁねぇよ。(笑)

で、今日も今のトコ来ない…たった3日で諦めたんですかの?それとも昨晩飲みすぎてまだ寝てるとか。(笑)

(こんなこと書くと煽りになりかねんのですが、興味が勝って書かずにはおれん (爆) )

まあ3日で50通じゃぁ、まだまだ放置できるレベルではありますがね。しかしこれから後はチョト警戒が必要ですな。

モバイルPC を大掛かりに(つまりWin →Mac )変え、プリンタも替えたばっかなのに、さらにメアドも代えんならんとは、メンドイ話じゃ…

111015 Apple.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 2

サクラバ

そぃこと、しとっとー。感染すんがんよ~。
by サクラバ (2011-10-18 14:08) 

keytaccata

サクラバさま、冷やかしのようなご心配をども。(笑)

今んとこ、感染はしてないようです。
ってか、急に来なくなったのでまずそれを疑って、フルスキャン掛けましたで。

あと、今口座はカラッケツ(車の修理代が〜ぁぁ (T_T) )なのでbotされてもへ・い・き。(違)

いずれMacに移行する気ですしね。(って完全移行はいつのことやら)
by keytaccata (2011-10-18 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2