SSブログ

▽▼ CinquentaUno ReOpen ▼▽☆ まずはめでたし [Gourmet Local]

111129 CinquentaUnoRestart.jpg

遂にリスタート…


これでたまにご訪問で1年半ぐらいのお付き合いでしょうか?の荒町某駐車場2階のワインバー、51(シンクエンタ・ウノ)さんですが、このひと月ほど、休業。それは移転するため…なんでしたのかは訊いてないけどね。

特にこのジビエの季節にひと月お休みはお店にとってもよくないでしょうから、何かどうしても移転せんならん事情があったのでしょう。お隣のスポーツ屋さんも移転してたしね。

ま、こっちは移転の理由はどうでもよくて、またあのお料理がいただけるのでよい訳ですが。

で、どうしようか迷ってたのですが、天候問題なし、また夜勤番だったはずが、交代(営業が今日客が来るんで飲みに…もとい、親密に情報交換したいからということで)したので、昨晩のリオープン当日に行って参りまして(しかも開店時間の15分前から…いやホントよくオープン出来ましたね w )、散々喰い散らかして参りました。なんせ次いつ行けるかワカランし。

相変わらず旨いのですが、お店の方もかなりグレードアップしてはるので、ちょいとご紹介。

以前は単にながーいカウンタで奥に厨房ってだけだったのが、今回はかなり重層的。つってもフロアは2階のみですがね。

111129 CinquentaUnoOpen ~1.jpg

階段上がってエントランス(この写真では左手奥)から入ると…

111129 CinquentaUnoOpen ~2.jpg
まあ部屋の真ん中にカウンタースペースがあるだけ、っちゃそうなんですが、前と違って裏側(今はご祝儀置き台と化してますが)も半分はカウンターで、立ち席として使える。

お、ビアサーバーはグレードアップしてますね。

111129 CinquentaUnoOpen ~3.jpg

通り側の階段の上の方は水槽席とでもいうのか(笑)ここもテーブルとして使用可能。セルフでやってくれメモ付(w)ですが、今はやっぱご祝儀置き台ですが。あと水質自体がまだ魚は何でも放せる状態まで落ち着いてないようで、そんなに種類はいなかったですが。

111129 CinquentaUnoOpen ~4.jpg

で、前店舗でもおなじみガラス板並べたイルミネーションカウンタが奥まで延び、一番奥には厨房が…この辺は来店してご自分で確認してね。
通り側にもカウンター。今は椅子ありますが、ここも立席かな。よって収納人員は立席も使えば倍になっている訳です。20人程度の立食パーティーもいけますね。(おそらく普段はイルミネーションカウンタのみでの対応かと思いますがね。)

移転場所の案内があって下見に行ったときに、大きな窓があったので多分こうなるんだろうと思ってましたが…

111129 CinquentaUnoOpen ~5.jpg

窓側は全面ワインボトルで目隠し〜、って、この方が外から見てそそられますがな。w

客的には階段上がってうねうねしないと座れないのですが、その方が味気なくなくてよろしいのではないかなぁ。ナカナカ良い店舗に仕上がったのではないでしょうか。

早く行かないと立錐の余地もなく…とかは流石に平日なので。でも次々お客さんお見えなのは流石の人気店ですね。

またお世話になりますぃ、ということで、今後も宜しく、51さま。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0