SSブログ

# Balmuda GreenFanCirq のお試しその2 # オイルヒーターの場合正解は [道具のれびゅ~]

111206 Greenfan2+OilHeater ~1.jpg

まあ、なんのことはない…


折角手に入れたのですから、いろいろ効率よい使い方もしたい訳で、ということでのバルミューダのグリーンファンサークのお試し、前回はサーキュレータとしてまともに使おうと、がんがん撹拌してみた訳ですが。

結局、うるさいわ、埃は舞う(だろう)わで使えんかなぁと思っていたのですが、モノは試し、最弱でなんとかしようってんで、ならヒーターに直接当てればどないかねぇ?ってことで。

ちょっと小難しく理屈を考えると、自然対流を乱すことになるから、どうなんだろ?でしたが…

111206 Greenfan2+OilHeater ~2.jpg

やってみるもんです。昨晩やってみて、朝にはこの状態。

111206 Greenfan2+OilHeater ~3.jpg

くどいですが、上の“IN”表示が床面付近の、そして下の“OUT”表示が天井付近の温度です。

今朝は放射冷却もあり、お外は2℃台と昨日より5℃も下がってるので、暖房効率が悪い故にバランスは反ってとれてる、ってことではない、のもはっきりしましたです。ちゃ〜んと暖まっとる、な〜んだぁ。

ただ…これでいいなら、弱いファン(PC の冷却用とかをパーツ屋で買ってくるとか)をオイルヒーターにつけて回せばそんでOK ではないかい。大枚2福澤近くも払う必要はないような…(^_^;

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0