SSブログ

♪ 尾崎宗吉作品集〜夜の歌 ♪ [Interesting]

夜の歌 尾崎宗吉作品集成

夜の歌 尾崎宗吉作品集成

  • アーティスト: モルゴーア・クァルテット,尾崎宗吉,荒井英治,藤森亮一,山田武彦,竹田恵子
  • 出版社/メーカー: ALM RECORDS
  • 発売日: 2011/11/07
  • メディア: CD
全く知らなんだです…


尾崎宗吉氏は諸井三郎門下で1945年に2度目の応召中、30歳で病死したので、戦争がなければ失われなかった才能の一人。

いやいや聴いてみるとなかなか才気煥発、諸井さんよりオモロいかもね。w

廻りの人たちが作品の散逸を防ぐべく努力されたおかげで、CD1枚分の素材が楽しめる訳で。

小弦楽四重奏曲op.1 がやっぱ若々しくて良いですな。後になるほど、ご時世も反映してくるけど、そうなるともう少し成熟したほうが面白かったかも?

一旦応召解除の後は映画会社に就職したんだそうで、そのままだったらかなり面白いことになっていたかも?

夭折残念!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0