SSブログ

# 昨年のspamメールサマリー # まあ数量トレンドだけね [spam Analysis (腹癒せ)]

spamMailData ~1112.png

えとですね、確実に減っているンやが…


えー、まずは凡例について、Personal ってぇのが先代のメインメールアカウントでんがな。これは2007年の5月にうっちゃりましたですが。

Business の方は、自前で用意していた仕事専用アカウントでしたが、会社のネット環境が整ってそっちでアカウント取ったので、廃止

後はlivedoor とヤフのフリーメールだけとなったので、もうどうでもよいのだが、数のチェックだけは続けてまして。こいつらは、それぞれのブラウザーのメーラーで処理してるのでスパム処理はほぼ自動なので、月初めにアクセスして総数控えてポイッという訳。まあ時には中身も見てますが、あんま面白いネタもないしね。(笑)

で、何も対策はせずダラダラやってるとspam はどうなるか、のデータだけですがね。ピーク時から1/3ぐらいですかね。特にlivedoor のは、blog でしか公開してない(しかも直接記載じゃなくてリンクのみ)から、ヤフほどは来なくなっている模様。当たり前っちゃぁ、当たり前の状況でしょうか?

昨年に限って言えば、微減ですな、過去と比べて言うとトレンドは減とは言えず、旧態然でしょうか。

いずれゼロになったらオモロいけどね(笑)…でもこれも景気のバロメータかも?と思うと喜べないかもね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0